メンテナンスだけど、その人となりでバックがついた

本日12/7日(木)〆切です。
楽しみです。

お問い合わせは、こちら ↓↓

または、0736-56-2921

===========

私、ゆで卵が好物です。
ゆで卵を作る際に、このグッズがとても重宝しています。

たまに、忘れて茹でてしまうとこうなってしまう。

その時は、忘れた私に凹みます。

実は、亡き父が愛用していて、実家で知りましたが
父も毎日1個ゆで卵を食べていたのでした。
やっぱり、親子?!(笑)

 

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

昨日、エアコンの掃除をしていただきました。
今、お掃除業者さんも大忙しでしょうが、
運よく、すぐにきていただきました。

同じ空間にいたわけですから、言葉を交わしてみると
話が弾みました。
体育会系だとすぐにわかったので、意気投合したのでしょうか?

子供の頃から、ずっと野球でエースをやっていて
中学生で野球肘を患い、高校は特待生で駅伝で有名な高校へ
1日目で40キロを走らされたため、疲労骨折
そのあと4回疲労骨折を繰り返し、
特待生でありながら、非難轟々のどん底の時期を送っていたそう。

その時期に、講演にこられた
2000年シドニーオリンピック金メダリスト高橋尚子さんと小出監督に
自分の状況から質問をしたところ、

「今、生活のなかで自分が何ができるか、自分で考えること」

と高橋尚子さんから言われ、
今、できること・・・走れないけど、腕立て、腹筋、スクワットを
毎日1000回やると決めて、やり始めた。
その記録ノートが十何冊になったと。

高校2年の9月から初の小さなマラソンに出場
そこから優勝を繰り返し、区間賞を更新して、
3年生では、ついに駅伝のレギュラーとして活躍されたそう、
そのあと、駅伝で有名な各大学から監督が直々に何度も誘いに来られたり、
実業団やスポーツメーカーからのお誘いもあったけれど、
全部断って、なんと、洋菓子のソムリエになって15年ほど務めたそう。

ソムリエで、フランス留学のお話を断って辞め、
今は、このお掃除の世界で、全く休みが取れないほどに
お仕事の依頼が絶えないことになっていると。

ご自分が潔癖症と言われるくらいに、きれい好きであり、
もちろん、ご自宅も毎日磨いて、仕事に出られると
何よりも出会いに感謝して、人を大切に思うエピソードも聞きました。
2時間あまり、話っぱなし!

きっと身体的才能があり、努力もできる方
でも、周りの熱いお誘いにのらない、自分で考える力を身につけていた。
断して、手放していくことができる方なのですね。


エアコン一つだけど、その方の思いも乗って、
今日は、エアコンが誇らしげに見えるのです。

エアコンにバック(安心)がついた気持ちです。
メンテナンスするって、こんなことなのですね。

仕事のあり方を、さわやかに教えていただいた気がしました。

ありがとうございます。

 

 

\ にほんブログ村に参加しています/

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。


 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 止揚して活用へ〜『制限の断捨離』セミナーより

  2. 「不安、混乱、崩壊」こんな時?!

  3. 「あなたは生きてきたではないか」byモンティーニュ

  4. もし、明日の朝、目覚めなかったとしたら・・。

  5. 引越し準備途中・・・。

  6. 「宇宙元旦」は武相荘にて