リヒトは、格別な空気〜しっかりもてなされて〜

指宿リヒト、桜が咲き始めています。

この向こう側は、桜の広場
山もどんどん春色になっていきますね。

 

やましたひでこ公認
    断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

 

リヒトでは、ゆったり好きに暮らします。
おっと〜どこの民族衣装? 多民族のリヒト?
みなさんゆったり〜

たまたまリヒトに滞在中のスパニッシュのシェフ
美味しいランチを作ってくださった。

ここでは、古伊万里の大皿に盛り付けられる!
この美しさと豊かさ贅沢さを一度に味わう思い!


            ⇧この方がシェフ

バスクチーズケーキも絶品でした。
 



強風の中、ちょっとお散歩に出るとこんなに収穫。

ベイヒルズ山の奥に、いろんなお花が咲き始めている。
だれからもみられないけれど、摘んで帰ったから
ここでみんなに見られて「きれいね」といっぱい言われてね。
そんな声をかけました。

断捨離®財団理事の純子さん
山で自由に伸び放題の花材をワイルドに活けていく。

image

 
ここでも古伊万里とのコラボ
 
 

そこでまた感じる豊かさが、いつも楽しみなのです。

このひろ〜い空間には、お山の自由な木々が
ダイナミックで生き生きとして見えます。

いっぱいのおもてなしされる感じがする「リヒト」がとても好きです。
どうぞ、リヒトを訪れてみてください。

 

  \ にほんブログ村に参加しています/

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧くだ

2024年度の講座】のお知らせです。

断捨離®公式テキストによる
Zoom『断捨離®悠々実践3回コース』を開催いたします。

公式テキストによる断捨離の基礎編を
「悠々(ゆうゆう)」)と名前をつけてみました。「悠々」とは、

① ゆったり落ち着いているさま
② 十分に余裕のあるさま
③ はるかに遠く、限りのないさま
断捨離して、手に入れたい境地の言葉でもあります。

断捨離は、実践してこそ、
その不思議な大きな流れ、醍醐味を味わうことができます。
断捨離歴は長いけれど、ダンシャリアンの言う人生が変わるって?
ピンとこない。 もう一つ進みたい。

断捨離は哲学と言うけれど、どう言うことだろう?
今回は、公式テキストとやましたひでこ著
「自在期」を
プラスして進めていきます。

どなたでも視点の変化を感じられるよう21日間の加圧期間をみんなでシェアしながら、走ってみましょう。基礎から実践、自在力まで一緒に学びましょう。
満席です  ・4月9日・16日・30日(火)
   ・6月5日・12日・26日(水)
   ・7月10日・17日・31日(水)
   ・8月18日・25日・9月1日(日)

    時間は10:00~13:00

申し込みフォームはこちら↓
https://ws.formzu.net/dist/S21405082/

【お知らせです】

3月よりスタート
2024年上半期「檀葉子と読書会」
3月3日(日)〜8月25日(日)
6:15 から7:00   

参加費:6ヶ月 一括 6,600円

やましたひでこ著「人生を変える断捨離」
断捨離3部作が1冊にまとめられた進歩した基礎編
今や携帯やパソコンで動画やリール、LINEを見る、音声で朗読を聞くなど、新たなことを学んだり、娯楽の形は変わってきました。
さらに日常の生活は、慌ただしくとても忙しく、そうすると本を読むという時間を確保することが難しくなったなぁと感じます。
現在、読書会をダンシャリアン達と進めていますが、どうぞ、ご一緒に読んでいきましょう。

申込みフォーム

 

 

🚩やましたひでこの本📕

3冊‼️発売です。

人生が変わる 1日1つ断捨離 永岡書店
シニアの断捨離決定版 宝島社
おひとりさまの断捨離®︎ 光文社

 

 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen
✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.
やましたひでこ公式You Tubeを見る
✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/
✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/
毎週火曜日 BS朝日夜9:00〜
見逃し動画配信:TVer
✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>
✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com/trainer
✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. ベイヒルズホテルの場とトレーナー研修のフィールド

  2. 名古屋「断捨離でおおらかに生きる」講演会

  3. 「ただいま〜」と帰りたい場所ができた!

  4. 指宿「リヒト」にて、1DAY「暮らしの視点」講座

  5. リメイク・リサイクル・リユースの前に

  6. みんな、自分の場所で