何回やってもすっきり~。

2011.11.10

ごいげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

気温もやっと下がり、いよいよ冬支度完了してもよさそうですね。

今年の冬の終わり・・・その前の冬も断捨離したのに、今回の入れ替えで・・・・
こんなにケースが、空になりました。

 

だんだんと基準、絞り込みの物差しが精査されていくのを感じる。
絞り込むと、やっぱり気分はすっきり~。
一度、このすっきりした状態を味わうと、それ以下がすぐわかる。
ほんとに自分のセンサーの回復、センサー磨きの意味がよく分かる。

『断捨離レッスン』に参加のももさん、
レッスン1回目の時、
「収納スペースが少なく、扇風機を納めるとこがないんです。」
と、おしゃった。
私は、「大丈夫。ちゃんと納めるスペースできますよ。」と、だけお伝えしていた。

一週間後の報告。
クローゼットの断捨離をした。
取り寄せた買い取りショップのボックスにご自身の服を入れていたら、
ご主人もいつの間にか服をチェックし始めた、なんとスーツを6着もそのボックスに。

ももさん、心の中で「やったー!!」 
ご主人のものなんとかしたい・・・と、思っていたが、
「自分のモノから自分のモノから。」ぐっと、我慢していた。

もう、クローゼットがすっきり~~~。

そして、予言?どおり、扇風機もそこに収まりました、と。

まずは、自分から。
まずは、出す、そしたら入る。

12月のシャーリーによる『断捨離レッスン』については、こちら。

◆11月のダンシャベリ会

11月15日(火)  11:30~
11月19日(土)  13:00~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!