これが『ガネーシャ断捨離』やで!

どんよりしたお天気。

2月って・・・、

すぐそこに、楽しみが迫っているようなのに・・、

このじらされ感。

もどかしさ感。

たまんないな〜〜。

もう、今月も半分過ぎたのですね。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

昨日珍しく、ヒトの集まる所に出かけました。

「朗読会」という所です。

参加の方が、どんな本を選び、

どんな風に読むのだろう・・。

なが〜い物語のどこかをチョイスして10分間読む。

それに、興味が湧いたのです。

 

 

そこで・・・ある方がチョイスした本はこれだった。

207911_01_3_2L

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「夢を叶えるゾウ3のブラックガネーシャの教え」

 

夢をあきらめ、人生をあきらめかけていたOLの部屋に

自称成功請負人のガネーシャが現れる。

そして、夢叶える方法を、かなりハードに教えてくれるというお話。

 

 

しかも、その厚いページから読んでくださった下りは

「今、目をつぶって、3分間で部屋の中で大事なモノを言え。」

とガネーシャが問うというもの。

言えなかったモノは、全て破壊される。

 

 

もちろん、3分ではなにも言えない彼女。

破壊しながらガネーシャが、雄叫びあげたのは。

「これが、『ガネーシャ断捨離』やで!」

IMG_4642

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお〜〜!ガネーシャも断捨離知ってたんだ!!

 

そして、関西弁でこう続けましたよ。

「住んどる部屋を見たら、その人の心の状態が分かる。

自分、こないな部屋に住んどったら絶対欲しいもんが

手にはいらんことがわかるか?」

そうして、長々と断捨離的なモノの考察が続くのです。

 

 

あなたは、3分間で言えますか?

モノが多すぎては、なにが必要なモノか

大事なモノかも分からない、言えない!

もっと、言うなら泥棒が入っても、なにを盗まれたのか

わからない・・・状態では?

 

 

世界中で読まれる「夢叶えるゾウガネーシャ」も

夢を叶えるために断捨離を使ってます。

 

 

そして、それに聞くために、ここに行き逢わせた私。

いつも、必要な情報は間違いなく受け取れる。

うんうん、いつもそう。

「ありがとう。」としか浮かんで来ない。

そして、「よっしゃ〜。」

 

IMG_4466

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、ちょうど1か月前にこの方に会っていた!

この頃から、ご縁を予測していたのかしらね。

やっぱり、愉快だわ。

 

 

 「断捨離を始めてみよう」 

3月12日(木) 15日(日)

 ランチ会   3月18日(水)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 ・3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

3/3・10・17日(火)開催  あと1名

http://goo.gl/lkAELg

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. ついに、乙女組断捨離助っ人隊突入!

  2. アイドリングをONに

  3. 頑張った私を確認したい私!?

  4. 立春・・・待ってました。

  5. グランマ? ばあば講座〜うちの子研究室

  6. 『断捨離講座』入門編 in 広島