5月の『断捨離レッスン』最終日・その1

2012.05.31

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

5月の『断捨離レッスン』最終日。
レッスンを受けながら、モノと向き合い実践していかれる皆さん。
早いスピードで、長年溜めていたモノを手放していく。

レッスン参加のある方は、家の中で負のオーラを感じるモノの中に
親・親族と関わりのあるもの
一方的に両親から送られて来た手紙たち。(遺言と思おう)
月1おばあちゃんよりお守りに添えられてる一筆たち

と、あげていた。

なんと、彼女最終日に持ってきた。
 
わお~~。
大好きなおばあちゃんから毎月送ってくる手紙。

大好きなおばあちゃんなんだけど・・・負のオーラとな?
おばあちゃんサイドでは、かわいい孫を見守る大事なお役目。

問題は、これを二度と読まないのに溜め込んでいる自分。
おばあちゃんから、「手紙どうしてる?」と問われることもないのに、
捨てられないと思う自分。

つらい自分への問いかけだったと思います。

手放す準備ができていたこの日、
レッスンに持ってきて皆さんに見ていただいて、
みごと自己開示をした彼女。

帰りに一人で再度じっくり向き合い、ありがとうさようならをしたそうです。

どんどんモノと向き合い、不要な観念をも手放していく皆さんの姿、
シェアさせていただき感動します。

6月の『断捨離レッスン』空があります。

 


(熊本のイベント会場にて)

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html