こんな雪の日は。

私はシャーリー。

今日は、一日雪が降ったり、しぐれたり、福岡市だけど庭はこんな感じ 。

基本、寒さには強いシャーリー。
去年、長年のこたつ布団を断捨離して、こたつがないので、
こんな日は家の中でも、動いているしかなく、鍋を磨く。 

磨き出すとはまってしまい、キッチンのあれこれを磨き出す。
記憶の断捨離中の母が40年くらい使っている鍋が、今でもピカピカ。

それが気になっていたのだが、こんな雪の日は、家事にはまるに限る。
私の鍋も25年くらいかな。 磨けば光る。

年末、余裕なんていってたけど、やる気が起こらなかっただけで、年越してやってるだけ。
「掃く、拭く、磨く。」はお清めか・・・と、ぼ~と思いながらはまる。
はまると、思考が止まるらしい・・・・・おお、なんかいい。


関連記事

  1. 出会いは、意味あるタイミング。

  2. ヒトとは、距離感を持って。

  3. 意識にないモノは、目の前にあっても見えない。

  4. 人生の棚卸しをし、もう一度生き直す・・・・記念日

  5. 自由なのかわがままなのか?

  6. キラキラやましたさん