断捨離ダイエットお助けデトックススープ

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

実は、私断捨離始めて、1年半で9キロ体重が減ったのです。
いまだ、リバンドなし。
断捨離ダイエットは、とにかく引き算の考え方(『断捨離ダイエット』参考)
溜まった毒素をさっぱり捨てる・・・・デトックス。
お正月にちょっぴり食べ過ぎちゃった方に贈る
断捨離ダイエットのお助けスープ。

◆だんしゃりあん 知恵袋 NO5     Sharly

デトックス野菜スープ

野菜・・・・玉ねぎ、人参、セロリ、キャベツ、パプリカ、ピーマン
      カブ、大根、ねぎetc.

野菜はなんでもOKなのですが、5種類は入れましょう。
コンソメでもだしでも、コトコトお好みで煮ましょう。

それだけなのですが、
大鍋に作って、冷蔵庫にストック。

いつでもお腹がすいた時に食べますが、
その都度、味付けは、
・カレーパウダーでカレースープ
・豆乳でまろやか豆乳スープ
・トマトを入れてミネストローネ
・ラー油やキムチを入れて中華スープ

    

今日のスープには、ニンニクと菊芋、なつめ、クコの実がプラス、
カップにとってカレーパウダー振ってをカレー味にしました。    
おいしそ~。

パリエーションはいろいろ。
自分のために作ったのに、あまりのおいしさと手軽さに、
子供達も勝手に食べる、ちっともストックにならないスープでした。

冬は身体を温めるスープが一番。
余り野菜で、デトックス。  断捨離メニューとなりますね。

お試しあれ!

◆新年会参加者募集します最新ニュースより

◆2012年2月 シャーリーによる『断捨離レッスン』は、こちら ?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆1月のダンシャベリ会

1月14日(土)  13:00~
1月24日(火)   11:30~

参加費はランチ代  1000円ほど。
場所   薬膳レストラン「天地・礼心」http://shokuyokan.com/

参加ご希望の方は、  sharly55@mail.goo.ne.jp まで。

◆ 『だんしゃりあん 知恵袋』募集してます。
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11128974733.html


人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです! 

 


関連記事

  1. やましたひでこ著「家事の断捨離」を通して腑に落ちたこと

  2. へやにアリがうじゃうじゃ!

  3. 今から意識するのは、表情美人

  4. 目から入る情報は、気持ちに影響する。

  5. 断捨離ファッションセミナー、あと30年おしゃれを楽しむ法

  6. トレーナーの必須条件その1は?