梅雨の時期

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

北部九州は、梅雨入りしています。
でも、もう小休止か、雨は降らず。

この時期、気になるのが、湿気や衛生状態。

やっぱりモノとモノの間に空間があると、
まずは風が通る。
いろんなとこを意識しだして、
掃除もまめに、楽しくさっさとする自分にもなった。
なんだか衛生環境もいい感じがする。

クローゼットもスースー、物置もスカスカ、引出しもガラガラ。
冷蔵庫のお掃除なども、さっさと完了。

子供が小さい頃は、冷蔵庫の掃除なんて・・・年に数回だったような
いつもぎっしりだったから。
モノをたくさん溜め込んでいたし、
今思えば、衛星環境は、きっといいとは言えなかったけれど、
病気せずに育ったから・・・良しとしよう。

子育て中は、あまりそこのところは神経質にならないように。
抵抗力のある子に育つはず・・・結果オーライ
たんたんと空間創りをしよう。

まだまだ出てくる、ケース類
 
だれ?だれが持ち込んだの?・・・ きっと私。

なにを入れていたかは、憶えていない。

 
(田植えのシーズン、新品の田植え機だった

※至急お知らせ。
いつも福岡ダンシャベリ会に神戸から参加してくださるCandyさんが、
6月14日ダンシャベリ会in大阪をスタートしてくれます。
今回断捨離正規トレーナーminamiちゃんがサポートしてくれます。
参加希望の方はこちら。?
http://ameblo.jp/lo-c/entry-11274605378.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆6.7月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html


関連記事

  1. 視点が変れば、自分の制限が外れる。

  2. 箱・・・はこ軸で戯れた

  3. 10月、関西にて渾身の実践コース開催!

  4. 断捨離品のお土産・・・ありがとう(汗)

  5. 新たな出すチャレンジ「乙女組サロン」

  6. 大掃除はお清め