あちらでもこちらでもダンシャベリ会・・・・妄想

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

福岡から始まったダンシャベリ会も、1年以上が経ちました。
毎月2回、平日と土曜日に開催してきました。

初めは、自分の断捨離の気づきのおかしさに、
誰かに話した~い!
そんな衝動に駆りたてられてのことでした。

 
すると、みんな大爆笑の気づきばかり。

そして、帰る時にはスキップして帰りたくなる、
また、早く捨てたくなる・・・。
それを繰り返しをしてきました。

そのうちに、自己開示(自分の言葉で自分のことを語ること)は
自然治癒力がつくということを
それぞれが、自ずと理解していきました。

チョコレートさんも毎月通ってこられたお1人ですが、
彼女の名言、
「ダンシャベリ会は私の細胞のひとつです。」
笑って励ましてくれた仲間達がいたからこそ、
今の自分があると、おっしゃっています。
そのチョコレートさん、今度の日曜日に  June bride
今からまだまだ、人生の展開が楽しみです。

今年は、全国あちらこちらでダンシャベリ会が開催されています。
今日は、大阪でCandyさんの主催で始まります。
7月には、広島のよっさんが開催してくれます。
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html

福岡ダンシャベリ会には、佐賀、大分、鹿児島、神戸、
長崎、沖縄、シアトルからも駆けつけてきてくださいますが、
ゆくゆくは、皆さんのお住まいの地区であることが、私の望みです。
どなたでも始められます。
実は、周りに仲間がたくさんいますよ。
ご相談ください。
第一歩をトレーナーが、応援します。

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆6.7月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html


関連記事

  1. テレビを断ってみると・・。

  2. 捨てられないには、後ろめたさがついている。

  3. ロビーで一斉にアラームが鳴る。

  4. 心しびれる音楽との出逢い。

  5. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ③

  6. 変化して、新年度が始まりました。