なつかしいやら・・・おどろき。

ごきげんさまです
断捨離正規トレーナーだんようこです。

常備薬って、以前は大きなりっぱな薬箱を
持っていました。
これも、私が物心ついた頃から見て育ったもの。
そこは、ある種の好奇心のむくところでもありました。

何か月かに一回、薬屋さんが来て、入れ替えていく。
真新しいものが、きれいに並べられていて、
使ってみたい衝動にかられたものです。

その記憶?の延長で結婚してからも薬箱は、
必然のモノと・・・・。

結局子供が小さい時は、即病院。
くすり箱から使うモノは、湿布くらいでしたね。

でも、やっと処分したのは、1年前くらい。

その、名残がここに。
 
なんで、3つも?
消費期限が・・・切れていた

男の子は、結構お腹が弱い。
子供が正露丸好きでした。
お守り感覚で、置いていたようなところが・・・。

なつかしいやら、なんで今まで隠れていたの・・・おどろきやら。

さらに、実家にはまだその時のくすり箱が存在する
 

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆6.7月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆7月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆7月7日北九州のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/riho-dansharian/entry-11267929589.html

7月28日広島のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/yoshikocream/day-20120612.html


関連記事

  1. 永久保存版だったのに!いいんですか??

  2. 2018年「断捨離マラソン」リプレィ予告

  3. これは、意図的に採用。

  4. あの日に向き合う。

  5. 新年初笑いと、またまた気づき。

  6. 不機嫌もあるけれど、ごきげんを望んでいます。