もともと持って生まれたセンサー

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

子育てフリーフォーラムは、それこそ生まれたての
ほかほかの赤ちゃん達がいっぱいで、
なんだか、頬が緩み笑顔になってしまう。
赤ちゃんがいるだけで、その周りを笑顔にしてくれる。

セミナー後、3か月の赤ちゃんをだっこした。
私も4人子供を育てたので、気軽に抱かせていただいた。

ところが、激しく泣く・・・・泣き止まない。
あれ?そんな? 
よしよしよし、なだめてみる。
ますます、激しく泣く。
助産師の豊田さんにバトンタッチ・・・泣き止まない。

お母さんにお返しする・・・・ぴたりと泣き止んだ。

まあ、まあ、まあ・・・3か月でしっかりお母さんが分っている。
そして、それ以外の人は不快とな。

おかあさんもああうれしい。
愛おしいと感激。

私達は、もともとこんなにすごいセンサーを
もって生まれてきたんだなと、本当に関心した。

断捨離は、そのセンサーの回復。
私達が、もともと生まれた時に持っていた
快・不快を感じるセンサーの錆び落し。

まったく錆のないセンサーに
触れさせていただきました。

そっか!このセンサー持っているのですね、私達みんな。
これを回復させるのね断捨離で。

 
(海釣り公園)

断捨離レッスン』 8月は、お休みして、
9月から、また内容も充実してスタートいたします。
9月の『断捨離レッスン』の詳細はこちらです?

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


・広島でシャーリーによるダンシャベリ会をします。
 9月6日(木) 11:30~
大分ダンシャベリ会
 9月11日(火) 11:30~

初めての方も 大歓迎。
シャーりーに会いにきてくださいね?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆9月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓


関連記事

  1. 洗濯機と潜在意識と。

  2. あちらでもこちらでもダンシャベリ会・・・・妄想

  3. がらんと広すぎる

  4. 「もったいない」と、思ったらゴミ?

  5. ティアナさん主催「断捨離講演会」in東市民センター

  6. 子供は産まれた瞬間から「学び力」で生きている。