日々選択・決断のトレーニング

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

西日本は、急に秋の気温になって、
ちょっとあわてて秋物出しています。

バッグ、靴は、女性にとっては
なかなか手放しがたいもの。

 
先日、この3点を手放した。

前にあるショルダーは、
軽くて収納ポケットがたくさんあって、海外旅行用だった。  
毎年行く旅行にお伴してくれた。
先月、このバッグもブータンに行くはずだったのに・・・。
出発の前日、新たに衝動買いした。
なので、あとからになったけれど・・・ありがとう。
ちょっと、別れはつらい。

黒のバッグは、日常のお買い物に行く時
相当使い倒した。
持ち手の合皮の部分が、
ちょっと裂けて、白く見えたところは
黒のマジックで塗ってまでも使っていた
おかしいけど、とても気に入っていた。

黄色のバッグは、あまり使ってあげず、
きれいなまま、ごめんなさい。

本当に一つ一つに、
自分の思考と思いがある。

そう、モノでその思考を確かめて
繰り返すことでトレーニングとなる。

人生日々、どんなにちいさなことも、
選択・決断の繰り返しなのだから。

先日のマスターセミナーでも心に響いたことだった。

 
◆「うつと断捨離」講演会」?
http://ameblo.jp/danyouko/day-20120822.html

10月の『断捨離レッスン』

http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

◆10/25広島でシャーリーの断捨離講演会『入門編』
http://ameblo.jp/dohouse/entry-11351035368.html

◆10月の福岡のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆10/4佐賀でダンシャベリ会(チョコのんさん)がスタートです。
http://blog.goo.ne.jp/0419choconontan/d/20120903


関連記事

  1. 「朔旦冬至」に急に浮上してきた”捨”…

  2. 関西☆夏の大ダンシャベリ会「家事の断捨離」でステップアップ

  3. 今秋は待ってたよ彼岸花

  4. でっかいしあわせのシンボル

  5. 福岡お勤め乙女組の「ダンシャリナイト」修了

  6. 『ラッキー賞』とついたモノだけど。