ためこんでいたんだ・・・と、知ったら。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

先日、東京にお伴していった加島祥造氏の「求めない」
から、もう一遍紹介させてください。

自分の内側に入ってごらん・・・・
ぎょっとして立ちどまるよ。
(だって汚いドロがいっぱい詰まっているからだ)
今までこんなものを、ためこんでいたんだ、
と、知ったら、もう欲しがらなくなるよ・・・・。

すると
開いた口から、臭い息が少しずつ、
出て行くよ・・・・。

そして、
内側が空っぽになったら、
そこから、
きれいな水が湧きだすよ!
そんなときが、
ひとの一生には
一度か二度はあるみたいだ。

なにを残すではなく、
もし、空っぽになったとしたら、
きれいな水が湧きだすと。

 

◆ 3月 7,14,28 日のシャーリー最後の『断捨離レッスン』
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html

おかしくなくても笑う「断捨離ヨガ」&喜ぶ春のダンシャベリ会(シャーリーのQ&A)
日時 3月4日(月) 11:00~14:00
     or
    3月9日(土) 13:00~16:00
参加希望の方は   sharly55@mail.goo.ne.jp
詳細を返信いたします。


人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

   ↓


関連記事

  1. 人生が大きく転換するから楽しい。

  2. 断捨離は、片づけない片づけ方

  3. 予約社会に逆行かしら

  4. 田舎も街も、行ったり来たりがいい。

  5. 何度でも、キッチンは楽しめる。

  6. 昔を振り返えらされる発掘物