簡単で、空間を愉しめました

夏、私にとってはグリーンカレー。
以前は、作っていたんだけど、
今一人暮らしには、とってもありがたいこれ。

初めて買ってみました。

(オイルで焼いた茄子を加えて)

一口目、辛い!
でももう2口目には、ココナッツミルクの甘みと調和します。
夏〜! と感じるグリーンカレーです。

やましたひでこ公認
   断捨離®トップトレーナー檀葉子です。

公式ラインお友達になってくださった方と
無料の勉強会を進めています。

短い時間ですが、お話できて、
今、立たされたそれぞれの状況の中で(例えば、ご家族のご病気とか)
精一杯なのに、こうしてZoomに参加しようと時間を作ってくださる。
ご自分の中で、断捨離を指針としていこうという姿勢が伺えて、私も心奮い立つ思いでした。

私自身、先日、本宅の物置(私の断捨離の始まりの場所)
を12年ぶりに手をいれたことで、気分が上がっています。

でね、マンションの自室の空間を変えたい・・・と、
うろうろ、テーブルの位置など変えてはいたのだけど。

昨日、冷蔵庫を変えました。
じゃ〜ん!

買い換えましたと言いたいところですが、
この冷蔵庫は、大家さんが置いて行ってくださったもので
10年越えだそう。 でも大助かりです。

before



 
大雑把な私が、果たしてうまく貼れるでしょうか?
 

一人では無理!
助っ人に繊細で丁寧なご近所の中村瑞恵トレーナーが駆けつけてくれて。

after

変わった後の空間の違和感、ムズムズが楽しい。
見慣れてくると、なかなかモダンに見えてきました。
つい、何度も見てしまいます。

再度 before

image

大きなモノが変わると、空間が変わる。
それを何度も確認しています。

ほのかにピンクがかっていて、
優しい空間になったと思いませんか?

カレーも然り、貼って剥がせる壁紙も然り、
動き出せば、簡単で楽しませてくれるものですね。

これで、冷蔵庫も最後まで感謝で使わせていただきます。

 

※ 残席一名、9月からスタートいたします。
近くの方も遠くの方もお会いできますように。

 

 
 

\ にほんブログ村に参加しています/

 
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ 
 にほんブログ村

応援のぽちっ!励みになります
色々な断捨離ブログが読めますので
ぜひクリックしてご覧ください。

 
 

 友だち追加

ここからスタートします。
どうぞ、楽しんでくださいませ。
 

 

 

春日市において10月15日(日)やましたひでこ講演会

 

 

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【お知らせ】

✳️指宿リトリート会員募集
https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen

✳️九州の断捨離®トレーナー達
http://断捨離九州.

やましたひでこ公式You Tubeを見る

✳️ やましたひでこ公式メルマガ登録
https://yamashitahideko.com/

✳️   BS朝日『ウチ、断捨離しました!』
https://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

毎週火曜日 BS朝日夜8:00〜
見逃し動画配信:TVer

✳️ 全国トレーナー活動がカレンダー形式でご覧いただけます。
断捨離トレーナー <カレンダー>

✳️ 一般財団法人断捨離
https://www.dansharizaidan.com

✳️ フォロワー募集中
Facebook 一般財団法人 断捨離

 

 


関連記事

  1. 自分で自分に呪文かけていた〜アイロンがけ

  2. 親の思いは・・・?

  3. モノ、コトそしてすぐそこのヒト

  4. 日常の底上げって・・・?

  5. 頭が回ってない感あり、携帯編

  6. 福岡断捨離会メルマガ「高かったから、捨てられない。」より