春を呼ぶダンシャベリ会

ごきげんさまです。
やましたひでこ公認断捨離トレーナーだんようこです。

今日から、学校も始まり、
平常の生活が戻ってくるのでしょうか?

お天気も今日は晴れています。

『笑うヨガ』で笑ったあとは、ダンシャベリ会。
断捨離したら、お宝ゲット!のお話が
2件も飛び出した。

Jさん、お庭にいくつもの物置やコンテナケースが
何十年も置かれていた。
雨、風に会い、もうボロボロ、ギトギト。
これらは、すべてご主人様の関係が終わった
趣味の残骸。

気になるのは、自分。

平身低頭に説得し、処分の許可を得る。
ひとりで実行すること2週間・・・。
最後の物置の奥に・・・箱が・・・・。

その中から、ご主人が忘れてしまった
未使用のテレカが、うん十万円分!

わ~~ごほうびだ! 

Nさん、まさに当日の朝のこと。
ぎっしり溜まった冷凍室を整理していた。

あまりに凍り付いて、外から何だか判別できない。
そのまま、捨てようかと思ったが・・・???
ちらっと・・・印刷物が・・・。

開けてみたら、福沢諭吉氏が、束で凍り付いていた!
これは、ミステリー!!

母親が、入れていたけれど忘れていた。
「見つけてくれたから、あげるよ」と、全額舞い込んだ!

彼女、今年ハワイマラソンに参加する予定、その資金が
舞い込んだと、この断捨離の流れに感激。

一同拍手!!

やっぱり、溜め込むと生かされるモノも
生かされない。
断捨離すると、いいタイミングでちゃんとやってくる。

断捨離談義でこれまた笑えました。

 

シャーリーの断捨離ストーリーを振り返ります。
かなり、もうなかったことにしたい私
笑ってください。
http://danyouko.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

人気ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったようならクリックしてもらえると
うれしいです!

 
  ↓


関連記事

  1. 東京セミナーのおまけ編

  2. 「かちん」「むかっ」「ぐさっ」日常にありすぎる!

  3. 自分の住まいにわがままになっていい。

  4. 見てわかる断捨離レベルのクローゼット。

  5. 地下鉄のドアに。

  6. ふっと引き出された思い出は格別な感覚