パワーアップの掃除がしたくなる。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

いいお天気になると、カラダが動きたくなる。

福岡では、昨日木枯らし一番が吹いたらしい。

いよいよ、冬に入っていくのですね。

 

 

 

そう寒くならないうちに、

掃除をはじめたいですね。

 

 

 

風水でも、まずは徹底的に掃除といいます。

運をあげるために、パワーをもらいに、

パワースポット巡りが流行っていますが、

その神社仏閣は、掃き清められていたり、

とってもいい気が流れているのはわかります。

 

 

 

実は、掃除は、その場の気を清めてくれるのです。

じゃあ、家の気も清めれば、

パワースポットになるのかしら。

なるのですよ。

 

 

 

 

断捨離では、掃除( 履く・拭く・磨く)は、

お清め と言います。

そのために、いかに掃除をしやすく、

楽しくしたくするか・・・。

 

 

断捨離すると、

この掃除がとってもしやすくなって、

床が磨きたくなり、

窓ガラスもふくたくなり、

鍋や、玄関がみがきたくなる・・・・

のです。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

それは、なぜ??

 

 

 

断捨離は、そうじを3つの段階に分けますが

第一段階のモノの絞り込み があるから。

すべては、ここにかかっています。

逆にいうと、この絞り込みが

なかったら・・・・その気になれないということ。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

冷蔵庫の上をキレイに拭きあげた。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

タンスの上の、ホコリをとり、拭いた。

 

 

 

そうすると、家が明るさを増し、キラキラ光線を感じたのです。

もちろん、この上なく自分が清々しく気分がアップいたしました。

そう、自分がパワーアップ。

これが、欲しかった。

まさに自分にとってのパワースポットだといえます。

 

 

 

 

やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京 南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

断捨離BASICフォローアップセミナー開催!!

https://danshari-dan.com/2013/0911070901

 

◆ 11/20(水) だんようこグループシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. ふっと引き出された思い出は格別な感覚

  2. 手放してからのやってくるスピードが速い!

  3. フォローアップセミナーその3

  4. 『空間』のもう1つの見方

  5. 野菜の恵みをいただく「重ね煮」料理教室in福岡

  6. 伊勢からのコーヒーでなんでもないお茶会