荷物は軽くなった。  さらに軽くする。

荷物を俯瞰・・・・。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

2泊3日の東京滞在。

断捨離に出会って、福岡から出かける回数が

ぐっと増えた。

気持ちが行きたいがあまり、

その行動を起こしただけなんだけど。

最初は、あれこれ荷物が多かった。

今は、とっても軽い。

 

 

 

 

機内持ち込みサイズのキャリーバックに

軽く収まる量。

パソコンも入れています。

P1070980

 

ほとんど片面は、自在に空間を置いています。

 

 

 

眺めて、気づいた。

紫の風呂敷が渋い!

 

 

 

 

風呂敷は、普段は使うことがなくなった。

昔は、エコバッグがなかったから、

旅行には、1枚の風呂敷を持参する。

母がやっていました。

帰りは、必ずおみやげなどをいっぱい包み、重宝した。

 

 

 

 

風呂敷って、結構高級品があるのです。

5枚くらいあったものを(自分で買ってない)

絞り込んで、残したのが高級品らしい定番の紫の風呂敷。

 

 

 

 

でも、旅先でバッグを開けて、ときめかな~い。

これが「高そう・・・。」の基準で、残したのだった・・・。

 

 

 

ホテルで、はたっと気づいたのでした。

“うふっ” と思えるときめき系にしたら、

荷物はもって軽くなりそう。

 

 

 

 

“うふっ”の風呂敷探します(#^.^#)

 

 

 

 

◆12/18(水) 福岡のグループシェア会

「今年中に、カタをつけるぞ!」

11:00~     天神地区で。

詳細は明日のブログで。

 

◆やましたひでこがQ&Aを展開します。

11/25(月)名古屋  あと4名、席あります。

 

 

◆みなみちゃんの住む境港で、

momoさん、私、石田コウタによる、

フォローアップセミナーを開催します。

 12月15日「断捨離フォローアップセミナーin境港」

『田舎で断捨離祭り〜〜〜』とサブタイトルをつけました。

 http://p.tl/UnFW

出雲大社も近いです。

カニも美味しい。 どうぞツアーできませんか?

 

 

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 新年にモネ展でパワーをもらった!

  2. 今の幸せが分かる。

  3. 香りで蘇る記憶〜クリスマスマーケット

  4. 非日常で免疫レベルを維持していく。

  5. 日本には「引き算の美学」がある。

  6. やっと許可が出ました。(汗)