断捨離センサーが磨かれていると感じたお正月

お正月、実家に帰ったり、

親戚や友人のお宅を訪問したり、

訪問されたり、

それは、お正月ならではの

楽しいイベントだったのではないでしょうか。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

毎年、実家には帰省しているのに、

今年は、こんなことに気づいてしまったと、

メールをいただきました。

 

 

実は年末から私の実家に帰省していましたが、

家族三人で体調を崩しました…>_<…
実家は正に断捨離向きのお家で、

乗車率300%の詰め込み具合で物が混み合っています。

実家に物が多い事は分かっていたのですが、

気にしないようにしてました。

 

今回ちゃんと見てみると、

凄過ぎて息が苦しくなりました。

これが無意識と無自覚なんだと改めて気付かされました。

苦しくて泣いて自宅に帰りたくなりましたが、

ジッと我慢���三日目にいそいそ帰りました。

 

家に帰ると、

自分の断捨離の進めっぷりに改めて感動して拍手です!
少しずつのペースでしたが、

ちゃんと自分を褒める程進んでいたと、

初めて実感できました。

三日我慢してよかった~!
もう嫌だけど���

お正月早々、こんなに断捨離で楽になっている自分に気がつきました。

旦那とも苦しい気持ちを分かち合うことができました。

来年からは実家には一泊だと確認し合いました。

 

「家がいちばん好き!」と思うことが今までできなかったのですが、

今は「好き」。

そしてこれからは「もっと好きになる!」と感じてます。

 

 

あらあら、いつの間にか

断捨離センサーが磨かれて、

ちゃんと、感じるようになったのですね。

すばらしい〜!

 

 

 

「家が一番好き!」

はい。断捨離して感じることです。

 

 

 

私も、実家に帰る度に、

居心地の悪いのを通り越して、

怒りが湧いてきます。

きびしい娘になっています。

 

 

 

その逆もあり、人を招く時は、

スッキリな住まいでお招きする。

最高の お・も・て・な・し  ですね。

 

 

 

◆福岡で1/15 スタート、 あと2席です。

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』3回講座

 

◆大分で 一日セミナーを開催します。

  2/8(土)

『スッキリ、キッチリ学ぼう断捨離』in 大分

 

おおいたシスターズと共に、

” 断捨離で日々是れごきげん”  を伝えます。

福岡、大分ダンシャリアン募集中!!

 

 

その前に、ダンシャベリ会も、

◆1/18(土) 大分ダンシャベリ会with  だんようこ

ハッピたんさんのブログより

http://ameblo.jp/1824708/entry-11717838059.html

 

 

 

断捨離センサー使えますよ。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 


関連記事

  1. まちどうしい~春の装いのために。

  2. 空間のクオリティをあげたい場所

  3. 暮らしは、命の維持管理というメンテナンス。

  4. いままで、意識していなかったけども・・・。

  5. お金は、流れ込んで来る!

  6. 断捨離品のお土産・・・ありがとう(汗)