ふつふつと湧いてくる幸福感

今年は、県外での講演なども増えて

泊まりも多かった。

そんな時の楽しみは、

夜の一人でのゆったりタイム。

日常も一人なのですが、

ホテルでの空間は、

さらに一人を満喫させてくれる。

特に、温泉風呂がありがたい。

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

今年の最後になって、

やましたひでこ師匠を温泉に

ご案内できたことは、嬉しかった。

 

DSCF7071

 

 

 

 

 

 

 

別府で温泉水を飲むひでこさん。

ちょっとしょっぱいお味。

 

DSCF7072

 

 

 

 

 

 

 

地熱で食材を蒸す、地獄蒸しレストラン(?)。

 

さらに秘湯があると聞いて、山奥に入り込む。

IMG_4217

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、日本一の秘湯らしい・・。

お宿の外観が予想外れで、恐る恐る・・・

覚悟を決めて入ることに。

 

IMG_4204

 

 

 

 

 

 

 

いや〜〜、温泉マニアでない私達でも

その、心地よさはすぐにわかった!

乳白濁ブルー・・とでも言いましょうか?

 

10353032_986584661356562_8883914909517256905_n

 

 

 

 

 

 

 

そして、夕陽を見ながらの展望風呂が最高!!

 

夕陽と地熱と、ブルーの色の鉱物がとけ込んだお湯

まさにカラダで地球の恵みをいただいている。

 

壮大な地球の物語を、今、いただいている。

そんなとってもごきげんな気分になったのです。

 

一日一日が、その瞬間がありがとう。

断捨離で感じるようになった

ふつふつと湧いてくる幸福感

を繰り返し味わいました。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

 

2月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   2月5・12・19(木)

    http://goo.gl/wzKcjy

※1月の実践3回コースは、満席になりました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 今年もダンシャベリ会で、笑いましょう。

  2. 断捨離艶魔女、沖永良部のんびり研修1

  3. 妙ちゃんになって、泣きじゃくること。

  4. 根っこはこれだと・・ココロの奥では知っていた。

  5. ジェネーレーションギャップ満載。

  6. 早く帰って断捨離がしたい!そうなりますとも。