今年も・・・断捨離に明け暮れた。

今日もいいお天気。

身体が動きたくなってきました。

昨日より、本宅の戻っております。

お正月に向けて、

私も(ほとんどは主人がやってます)

掃く・拭く・磨くをやります。

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

少し戻って・・・、

12月25日に、『断捨離マラソン』2014メルマガ組

がゴールいたしました。

同じく、福岡・福山の断捨離乙女達も12月の21日間を

クリアーしました。

私の中では、マラソンと、乙女組12名と

さらに、「パジャマde断捨離」、

断捨離三昧の日々でした。

 

 

長丁場の「断捨離マラソン」いかがでしたか?

60日間発信してくれた金沢断捨離会の北林ちか子トレーナー、

http://goo.gl/E1axWO

10868010_10203381867613977_1601730908925028249_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当にありがとう。

 

それを、起き抜けのパジャマのままで

15分やってみようと教えてくれた

鳥取断捨離会の南前ひとみトレーナー

http://goo.gl/ICti30

 

どれだけの多くのヒトが断捨離に取りかかり、

進めることができたかしら・・。

 

ひとりでは、挫折していたけれど

みんなと走っていると思うと頑張れました。

そんな声をいただきました。

 

 

そして、だんだん部屋が整っていく

自分が整っていくのを感じたでしょう。

 

 

占い系の方から、

「今年中に片づけをしなさい。」

と、言われた方は多かったようです。

きっと、新年に新しい展開が控えているのでしょうね。

なるべく軽く、軽く・・・モノも気持ちも。

 

 

あと残すとこは、

断捨離トレーナーのこばやしりえ

提唱の「煩悩断捨離」です。

 

私の No33~42 です。 

IMG_4267

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大晦日まで、自分のモノに意識を向けて

108手放してみることにします。

さあ、どんな煩悩が手放れていくかしらね。

どんな流れがやってくるのかしらね。

 

 

1月の「断捨離を始めてみよう」 

・1月11日(日)13:00~15:00 

・1月15日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201501/

 

 

2月の「スッキリ・キッチ学ぼう断捨離」実践3回コース

   2月5・12・19(木)

    http://goo.gl/wzKcjy

※1月の実践3回コースは、満席になりました。

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. なぜ、暴力・虐待ハウスに住んでいるの!?

  2. 断捨離が家族のバトルのネタに使われる?!

  3. 行ってみて、やってみて、次が展開する。

  4. 福岡お勤め乙女組の「ダンシャリナイト」修了

  5. ママ、かわいい!

  6. 深い気づきのタイミング