よくぞ!ここまで・・・。

ごきげんさまです。

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

佐賀での講演会のあと、

チョコのんさんのお宅でダンシャベリ会。

 

P1070949

 

またまた、新しい仲間が増えました。

 

 

 

 

 チョコのんさんの以前のお部屋。

 

P1070945

 

何年も片づけられない汚部屋から

よくぞ、ここまで・・・・、

どんなに大変だっただろう。

どんなに、自分を奮い立たせたのだろう・・・。

 

 

P1070935

 

居間からの眺め。

 

P1070939

 

洗面台の下の引出しは、何も置かない。

空間に、ハーブひとつ・・・・。

おみごと! です。

 

 

 

 

部屋が整えば、ココロが整う、

ココロが整えば、さらに部屋が整う・・・。

 

 

 

 

3年前、

福岡でやましたひでこのベーシックセミナーを

受け、仕事を持ちながらも、

繰り返し福岡に通ってくれた。

 

 

 

 

 

究極の他人軸を持ち、

いつも周りの目、世間を気にしていた彼女。

家が散らかっていることを

絶対に悟られないようにするために、

全エネルギーを使っていたのだと・・・・

そう気づいたのも断捨離したから・・・・。

そして、今は見事に自分軸を手に入れた。

 

 

 

 

 

まさか、自分が人を家に呼ぶなんて・・・

想像すらしていなかった。

ダンシャベリ会を自宅で開き、

来ていただくなんて・・・・。

もの凄い自信になりました。

と、語ってくれた。

 

 

 

 

 

なにもかも、入れ替わり、

スッキリしたお部屋は、

まさに、彼女の人生を塗り替えたように感じます。

 

 IMG_0844

 

 

 

断捨離して、気づく。

あなたは、断捨離して気づいていますか?

もし、気づいていないなら、ちょっと視点を変えましょう。

今年のうちにスッキリしましょう。

 ◆ 11/20(水)東京 だんようこグループシェア会

 『さあ!今年中にカタをつけるぞ!』

  http://p.tl/JF2k

  を、開催します。

 

 

これはすごい!

◆やましたひでこのQ&A で学べるチャンス

11/18( 月)東京

南前ひとみの断捨離フォローアップセミナー

11/25(月)名古屋

12/6 船越康弘氏による『重ね煮』料理教室

野菜の力を凝縮させた、シンプルでおいしい料理法を

ご一緒に学びませんか。

 

 

 

 ★セミナー詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

 読んでくださって、

いつも応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ村

 


関連記事

  1. 映画『happy』を見て、頭の中のパズルがはまった!

  2. 食糧、買いすぎていました。

  3. ああ、買い物は愉しい。

  4. 今、私はどこにいる?

  5. 自分におもてなし・・・移り変わる自然

  6. ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!