おせっかいのおばさまかも・・。

 

関東方面は、また大雪のようですね。

ハラハラと降る雪はとっても美しいのだけれど、

過剰な雪は、命をも危ぶまれる。

どうぞ、降り過ぎませんように。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

寒いと、つい家に籠ってしまう。

家にいると、ついパソコンが長くなってしまう。

ウオーキングもしているのだけれど、

背中が凝っている〜〜。

ので、全身アロマで揉んでもらいました。

 

 

 

今は、車も手放しているので、

野菜やお米、飲み物 etc..

買い物は、手に提げて歩く・・。

こんなのって、30年ぶりです。

たまには、自分のカラダのメンテも

必要です。

いつも頑張ってくれているのだから・・。

 

 

 

さらに、こんなメンテ品も・・。

 

IMG_1516

 

こんなモノが売っていた。

シリコンでできたお顔用と、かかと用。

冬場は私の必需品かも。

すごい、いいかもしれない。

 

 

 

 

つけてる姿は、きっと恐い!

こっそりやります・・・もし、遭遇するとさらに恐い!

 

 

 

 

どこのお宅も断捨離する時、

どんどん出てくる

今は使わなくなった美容・健康グッズ系。

 

 

 

 

まあ、「おせっかいのおばさん」とも

言えそうだけど。

あると便利、無くても困らない。

でも、なかなかやるじゃんの商品。

 

 

 

 

それなりにお手入れは、やっていたのだけれど。

今回は、あえて、おせっかいのおばさんも

体験しよう。

結構、重宝するかもしれない・・・。

これこれ、こう思うのが、

おせっかいなおばさんの技。

 

 

 

 

IMG_1517

 

これも・・・やっぱり続かない。

 

 

 

飽くなき美への探求・・・

断捨離と同じ、生きてる限り続きます。

 

 

 

◆変化が分かる最短コース

3月7日(金)スタート

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』 3回コース

 

 

いよいよ長崎。

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

 

◆3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 冷夏で、あの暑さが恋しい〜より。

  2. 「家事の断捨離」決してちまたに溢れる家事のやり方ではありませ…

  3. 即、トイレに行くということ。

  4. イタい女・・・きっとだれもが通る道。

  5. 「つまらない」・・・だったら断捨離は進まない。

  6. イタい女になっていたら、俯瞰力を磨く断捨離。