孫が、ぐっすり寝られた。

またまた雪が降ったようですね。

降ったようですね・・・とは、

家の近くでは全く雪は見られなくて、

今日の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

3回コースの2回め。

雪の中から来てくれた参加者さんは

あまりの重装備で・・・あら?

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

みんなでやれば、断捨離は加速する。

今日は2回目

1週間でも、すごい変化が起こっている。

それを確信する連続コース。

 

 

 

先月の参加者さんが、こんな報告をくれました。

 

 

 

講座が終わり、家がかなりスッキリしたところに

娘が出産のため1歳の孫を連れて帰ってきました。

 

 

孫は、今まで自宅でも我が家でも

夜泣きがひどかったのですが、

今回、片づいた和室で寝ると、

朝までぐっすり眠り、

夜泣きをしなくなりました。

娘もびっくり!

 

 

 

私は断捨離のおかげだと思います。

娘の家(同居)もそうとうな溜め込み屋敷なのです。

 

 

ですって、

1歳のお孫さんにも、スッキリな空間の

心地よいことが分かるのでしょうね。

 

 

 

スッキリすると、

いったい、なにがやってくるのかしら・・。

いやはや、驚きました。

 

 

IMG_1511

 

講座後、自分の断捨離で話が盛り上がる

重ね煮ランチタイムです。

 

 

◆変化が分かる最短コース

3月7日(金)スタート

『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』 3回コース

 

 

いよいよ長崎。

◆3月5日(水) 『LET’S 断捨離』in 佐世保

http://p.tl/JW1O

 

◆3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

 にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. たくさんの思い出のモノより、たくさんの未来の思い出を持ちたい…

  2. 体重は半分に、Mac 君から I(アイ)ちゃんへ

  3. 家の掃除は、自分のメンテナンスin大分

  4. 取材ノート「断捨離で、心も体も健康に!」

  5. 春を呼ぶダンシャベリ会

  6. 断捨離が、楽しい〜! その言葉うれしい!