景色も花園も動物もワインもグルメも・・・手を抜かない。

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

福岡では先週からずっと雨だったのですね。
おかげで、一気に涼しくなったのですね。

南アフリカでのことが反芻中、
12日間のことが、あっという間だったけれど
あまりに濃くて、思考がついていっていないよう。
 
 
 
 P1070572
 
 P1070569
 
 P1070447
 
 P1070384
 
 P1070437
 
 P1070606
 
 P1070450
 
 P1070417
  高級魚クエ鍋があったんです。
クエたらふく食べて、最後は雑炊。
 
 
 P1070477

アテンドの写真家野村哲也氏
いやはや、いたせりつくせりを
通り越して、グルメ&ワイン地獄・・・・!

 参加者さんからも、もう少し手を抜いてくれてもいいと・・。

でも彼は、きっぱりと「いやです。」と、

自分で自ら探し、飲み、食べて、最高と思うモノを提供している。

あとは、皆さんで食べたり、食べなかったり調整してください。

と、おっしゃる。

 

 ごちそうを前にそれができたら苦労しない。

 

ここでも、自分で自分のカラダに問う、

食いしん坊としては、かなり厳しい選択・決断を迫られる。

 

 

ここでも湧いて出てくる言葉は、

『せっかく・・・』

『二度とないかも・・・。』

 

 やっぱり、この旅、断捨離研修だった!

 

 

 

9月 9日(月) 福岡断捨離セミナー初級編!

 

9月 10日(火) 断捨離講演会  in  久留米

 

9月 16日(月・祝)『断捨離からスタート! すっきり暮そう』in 熊本

 

9月 28日(土) 断捨離講演会  in 宮崎

 

すべて詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 

     いつも応援のポチありがとうございます。

にほんブログ村

 


関連記事

  1. 行ってみて、やってみて、次が展開する。

  2. 服の自分軸がない!?

  3. これも思い込み?それを捨てたらとっても快調!

  4. ロビーで一斉にアラームが鳴る。

  5. 雛祭りの日

  6. 「断捨離」違う人生を生きていくために。