希望・・・でなくて、喜望峰。

お知らせ  

いよいよ明日です。

P1060589

 

9/4(水)特別講演 「やましたひでこの断捨離入門」in東京

http://123direct.info/tracking/af/543866/SNaI2jz1/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

ごきげんさまです。
断捨離トレーナーだんようこです。

とにかく、今回の南アフリカツアーは、
広大な花園と多肉植物、野生動物とクジラ、ペンギン。
 
 
 P1070594 
 
さらに、グルメとワイン漬け。

やましたひでこのブログ
みなみちゃんのブログもお楽しみくださいね。
 
 
 
 
そこまでの海岸線は、365日中340日は強風という
過酷な土地。
でも街は、とっても素敵なお屋敷が立ち並ぶ。

 

 

そして、なんといってアフリカ大陸では、

小学校で習った『喜望峰』があるのです。

 
 P1070602
 
ついにアフリカ大陸の最西南端に立つ。
右は西大西洋、左はインド洋。
 
 
 
 1186066_702098839805147_1195854374_n[1]
 
そうすると、断捨離アマゾネスとしては・・・・

雄叫びをあげたくなるわけで・・・、やっちゃいました。

 

3414_702102613138103_1102783755_n[1]

先端の喜望峰から世界中に断捨離をまき散らしました~。

 

 

期待と願望・・・・希望

期待や願望は、執着となると断捨離で学んだ。

希望 ”が ” 喜望と、変わっただけでとってもココロの状態が変わった気がする。

望みが喜びである状態。  または、望みが叶って喜んでいる状態。

 

 

これからは、この字を使おう。

いつもこの状態であろう。

 

 

 

◇そんなエネルギー満載な体験をしてきたみなみちゃんと、シャーリーの

WaRa合宿が、来週に迫りました。

あと3名参加可能です。  ⇊

シャーリー&みなみちゃんの『VIVA !  断捨離』合宿 in WaRa

待っています。

P1070607

 

 

9月 9日(月) 福岡断捨離セミナー初級編!

 

9月 10日(火) 断捨離講演会 in 久留米

 

9月 16日(月)『断捨離からスタート! すっきり暮そう』in 熊本

 

9月 28日(土) 断捨離講演会  in 宮崎

 

すべて詳細は 【講演会・セミナー】https://danshari-dan.com/seminar/

をご確認ください。

 

 
 
 いつも応援のポチありがとうございます。


にほんブログ村

 


関連記事

  1. 『視点を変える』カラダからのアプローチ

  2. 許可を出すということは。

  3. 衣替え♪ お宮参りの着物・・・こんな心が見えてきた。

  4. 空間とは?「空間クリエイト」6回コース終了。

  5. 断って出して、湧く感謝 in チェンマイ

  6. 今年の感謝を込めて『断捨離祭り2014』その2