博多どんたく「家事の断捨離」祭りに

私のイメージのどんたくの舞台は、

婦人会かシニアの民謡、音頭系だったけれど、

かなり古い記憶のまま・・・。

近年は、アイドル系も多くなった。

hqdefault

市民で作るサークルの発表の場でも

あるようです。

donntakuhiroba

 

080503N_1”Ž‘½‚Ç‚ñ‚½‚­iDSC_8007.jpgj

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

お祭りに参加している年代は、

5歳位〜シニアまでと幅広い。

祭りがある、そこに参加しようとすると

それは、準備期間が長くて

それに注ぐ時間とエネルギーも半端ないです。

 

 

 

 

専業主婦もそんなイベントがあるとなると

借り出され、時間的にはより忙しくなる。

自分が参加よりも、子供が参加がこれまた大変。

 

でも、外のイベントは、刺激的で楽しい。

ついつい、気持ちはそちらにと取られてしまう。

そうすると、内のことが回らないことも。

家事が・・・溜まる?

 

 

 

 

普段、主婦だって、一日中、家のコトをしている

訳ではない。

日中は自分の好きなことに

時間とエネルギーを使っていいのです。

 

 

 

 

そして、家事はどんな状況になっても

必ずついてくるコト。

暮らしていく上で、必ずやらなければならないコトなのです。

 

 

 

 

どんなに忙しくも、

自分を整え、家族を混乱させないだけの家事を

こなしていきたい。

そんな願いを叶えたい。

 

 

 

 

やましたひでこ新刊

「家事の断捨離」

 

IMG_8511

ここにそのヒントがたくさんありました。

本日は、福岡ダンシャリアン達

「家事の断捨離」チャレンジシェア会です。

まずは、それぞれに気づくこと、そして、手放し、

それを日常の家事に落とし込んでいくと、

きっと、家事が愉しくなる。

 

 

 

 

そしてね、連休の最中に参加するダンシャリアン達。

かなり、母とか、妻とか、嫁とか手放している??

お会するのが楽しみなんですけど・・。

では、行ってきます。

 

 

 

福岡&小倉「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00 

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

小倉  6月23日(金)30日(金)7月12日(水)10:00~13:00

     会場 :北九州市立商工貿易会館  

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. お肌のケアを忘れずに。

  2. 断捨離の入口はそれぞれ・・・。

  3. 福岡断捨離乙女組「サマーダンシャベリナイト」

  4. 日常のストレスのない流れに感謝が湧く。

  5. フォローアップセミナーその1

  6. 広告の束の中から