50歳からラクになる人生を考えましょう。

ごきげんさまです。
今日もどんよりの福岡のお天気です。

でも、街の中にいると、
あんまりお天気が気にならないこと
に気づきました。

以前は、キッチンカウンターの向こうに
居間があり、
その向こうには大きなテラスの窓越しに
庭がひろがっている。
明るい日差しと、緑・・。
外の天気がすぐ分かる。

毎日、天気をみていたのだな・・と。

長い子育ての間も、
大量の洗濯物が前提で、
毎日、お天気を気にしていたのだな・・と。

いままで一度も一人暮らしを
したことがなかった私。

お天気を気にならない、
あまり外の風景が見えない
マンションの暮らし。

 

一つ一ついままでと違うことを
しみじみと噛み締めています。
そうして、思い込みを検証しています。

そう、主婦業は卒業したのですから。

3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。?


にほんブログ村


関連記事

  1. 写真で見たら・・・ゴミだった。

  2. 「閾値」を下げて、上げるプロセス。

  3. 思い当たる自分がみえたら、しめたもの!

  4. エアー断捨離で、行動シュミレーションの時。

  5. 福山市で、初めてibマッピングとコラボセミナー。

  6. WaRaで『笑顔になる断捨離合宿』その3