老婆心が発動する?

おんなは50歳からがおもしろい
シャーリーです。

夕べ遅く 
孫が発熱して、なんと39.7度だと聞いた。

嫁も、39度だという。
息子がぐったりしている孫をみているという・・。

バアバとしては、
じっとしていられない・・。
しかし、夜中の12時を回っている。

40度超えたら、救急センターに連絡しろと
救急センターの電話番号を2件ほどメールで届け
朝を待った。

なんとか、息子夫婦で頑張ったよう。
朝、駆けつけてみると、38度台に下がっていた。

嫁は、数日前から乳腺炎の熱。
孫は、どうも突発性発疹の前兆らしい。

インフルエンザではなかった・・。

こうして、孫も一つづつ、浮き世の難関を
くぐっていくのだな・・と、思ったしだいです。

私は、お正月以来、会えていなかったので、
強制的に会いにいくことになって、
孫に会えて、嬉しい時間となりました。

ばあばになると
やはり、老婆心とはよくいったものだ。

まだ、今夜も高熱らしい。

3月4(火)8日(土)20日(木)断捨離講座入門編

http://p.tl/Sn6N 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。?


にほんブログ村


関連記事

  1. 美味しい野菜達だけど苦味とアクとある

  2. これも「宇宙の愛」!?

  3. コトは、ただそこに起こっているだけ、その時どう意味をつける?…

  4. RKBラジオで「断捨離」を叫ぶ

  5. 台風9号接近前の海で

  6. 食欲の秋、美味しい重ね煮をいただきました。