服につられて・・・いえいえ意図的に。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

昨日は、5月「断捨離レッスン」2日目。
先週、登場してくれたペガサスさん
今回は、断捨離進めている中、
もう必要のない、さようならの服でレッスンに参加してくれた。

女性らしい甘目のブラウスと、薄いピンクのコート、
黒い太目のリボンが付いている。
とても、お似合いではある。
 
さよならするのは、こんなかわいいお嬢様風の服達。

でも、ペガサスさんは、これを着ると
肩が内側に入り、自己表現が控えめになるそう。

うんうん、分かる。  
服につられ、急に控えめなおしとやかな女性にハマるらしい。

本人も、買う時に、無意識に世間うけ、彼うけを考えたと
今になっては思うそうだ。
なので、今日で最後ということで、着てきてくれた。

これは逆に、服で他人にどう見せたいか、
意図的に自分を演出できるということでもある。

今度は、自分うけするもっとなりたい自分に、
服で釣り上げてもらおう。

これも、クローゼットの中の絞り込みができ、
持っている服すべてが、生きた関係になってできることですけどね。

私もこれ探究しています

 
(我が家の庭の草花シリーズ  )

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


関連記事

  1. 気分転換で11月の始まり

  2. 汗が出るほど温かい。

  3. 収納と断捨離の違い「パラダイムシフト」・・三都市巡りの旅②

  4. 日々選択・決断のトレーニング

  5. 断捨離セミナー初級編のあとにすぐ実行!

  6. 母が逝って1年、リヒトにて