momoさんの「断捨離マラソン」・・・文房具

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

金沢断捨離会のmomoさんによる「断捨離マラソン」
参加されていますか?
私も参加しています。
今週のお題は、「文房具」
文房具・・・この言葉も懐かしい感じ。
今も文房具屋さん・・・なんていうのかしら?

昨年、絞り込んで、とても使いやすくなった。
その数か月後に、人生初のボールペンを使い切る
という体験をして、いたく感動したのでした。
今も、その気持ちは忘れない。

久しぶりにそこを見直すチャンスをいただいた。
居間周辺にある文房具類。
 
ボールペンもどこからか・・・繁殖している。
主人の会社の景品類がやってくる。
つい、どうよ?と、使ってみる。

ノリの類が・・・こんなに!?
修正テープ類4つも?
人生、何度も修正したいらしい・・・

このノリは、かなりの年代ものですよ~。
 
さあさあ、お気に入りのモノ達はどれかしら?
いつのまにか紛れ込んできたモノ達、ありがとうね。


(我が家の庭の草花シリーズ

人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


関連記事

  1. 破り捨てました! きっぱりと執着を断つ意志。

  2. 保育園の問題・・・どっちにしてもざわざわ・・。

  3. 私の親は絶対にムリです。

  4. きれいごと言ってじゃあないよ!的でいて、せつない。

  5. 断捨離は2ヶ月で、できたら立場ないわ??。

  6. “きちん”と片づけるが、ストレスだった。