冬の旅・・・やっぱり山陰でしょう。

立春の今日は、境港市にいます。

初めて「やくも」に乗って、

中国山脈を超えました。

IMG_7770

雪が深い。

IMG_7773

だれも踏んでない雪景色が拡がります。

大山もステキです。

ず〜と昔の若かった頃、

夜行バスでスキーに来たことがありました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

断捨離のみなみちゃんこと、

南前ひとみトレーナーと出会わなければ、

ご縁のなかったであろう山陰。

みなみちゃんのおかげで何回訪れただろう?

 

 

 

 

「節分」でもあるので、

初めまして・・・美保神社にお参りをする。

IMG_7775

 

 

NHKが取り上げて観光客が増えたという

青石畳通り。

 

IMG_7782

 

 

IMG_7784

こんな光景はかなり好きな私。

子供の頃、祖父母の住む長崎県五島に

毎年行っていたからか、

港町に懐かしさを感じるのかな。

 

 

 

そして、みなみちゃんちへ

私の好物の干し柿を頂く。

IMG_7786

黒光りしたツヤツヤな手作りの干し柿。

 

IMG_7788

そして、恵方巻き。

 

IMG_7792

今年の恵方巻きの方角は、 『北北西やや右』

ですって。

黙って食べる・・・なんて作法は無視で

楽しく、美味しくいただきました。

もちろん、温泉もいただきました。

 

 

 

本日は、近くだけど、とっても遠く感じていた山陰

旅ブログでした〜。

 

 

 

※3月5日(日)宮崎にて1Day実践セミナー

宮崎で断捨離をお話しできること、

とても楽しみです。

詳細はこちら⬇

goo.gl/8SOc8s

※2017 福岡の『断捨離めぐる実践3回コース』

「キッチリ・スッキリ学ぼう断捨離実践コース」を

改名して新たな気持ちでのぞみます。

2月7日、14日、28日の火曜日。 満席になりました。

3月14日、21日、4月4日の火曜日 満席になりました。

(4月は、ありません)

5月18日、25日、6月1日の木曜日

詳細・申込は、こちらから⬇

https://goo.gl/s1OsbI

※ 断捨離が初めての方へ

「断捨離を始てみよう」

・2月 9日(木曜日) 10:00~12:00

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. もっとしあわせになるために片づける in佐世保

  2. ほんとに、そんなことになるのですか?

  3. 最高の自己開示の場

  4. 土地に触れ、ヒトに触れ、空間を学ぶ〜淡路島〜

  5. 私も・・・「細胞も選択決断している」

  6. 空間クリエイト「居間」とは。