ビジネスを好転させたいなら、大事なものを取り戻そう。

断捨離をお話ししている日々。

話せば、話すほどに深まる断捨離。

時には、楽しく・・。

時には、愉快に・・。

時には、ゆっくり・・。

時には、厳しく・・。

時には、怒りをもって・・。

私の中でも、断捨離は変化する。

断捨離は、生きている。

 

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

 

夕べは、地元、西南学院大学のビジネスクラブでプレゼン。

 

P1080829

 

 

皆さん、断捨離の必要性を感じてくださっているようです。

男性が難儀しているのは、

本や書類が圧倒的に多いようですね。

 

 

 

 

ある不動産業の方が、差し押さえや競売物件の

ほとんどは、ゴミ屋敷だとおっしゃっていました。

大量のゴミも一緒に引き取るそうです。

 

 

 

 

その時に、そこに住んでいた方の状況や人生が

垣間見れるとか・・・。

まさに、住まいはそのヒトの人生そのままだと、

深く共感してくださいました。

 

 

 

 

もし、家の詰まりをとっていたら、

こんな結果に、ならなかっただろうに・・。

競売にかかるほどに立派な家。

家がかわいそうだとおっしゃっていました。

 

 

P1080828

 

ビジネスで、人生を好転させようとすればするほど

断捨離が必要だと思うのです。

 

もの言わぬモノの管理や、

時間のコントロールができなくて、

ヒトの管理やコントロール(コミニュケーション)

ができるわけがない。

自分のモノの選択・決断ができなくて、

日々変化する仕事の選択・決断ができるはずがない。

 

 

 

 

断捨離は、そのトレーニングを日常でやろうとしています。

時間がない??

だったら、どうでもいいモノに与えてしまった

あなたの大切な空間、時間、エネルギーを

断捨離で取り戻してみませんか?

 

images

 

 

 

 

◆8月23日(土) 「みんなでシェア断捨離実践編」

   あと1名参加可能

      http://urx.nu/ab2S

 

 大分県宇佐市で「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

 

   9月2日(火)9日(火)28日(日)

 

     http://urx.nu/aPur

 

 

 

◆9月のセミナー予定

    http://urx.nu/aG9r

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村


   にほんブログ


 

 


関連記事

  1. お勤め組の方、あつまれ〜〜!

  2. わくわくがいっぱい

  3. 糸島の海と断捨離Tシャツ

  4. 「愛」。だからやっぱりここ「空間」が知りたい!

  5. 自由なのかわがままなのか?

  6. 34回目の結婚記念日