まずは、お財布から思考の片づけ。

ごきげんさまです。
断捨離正規トレーナーだんようこです。

先週のダンシャベリ会。
近頃、まったく初めての方が勇気だして
ダンシャベリ会に参加してくださる。

今回ほうこさんは、ずっと片づけなければ・・・。
と、思い続けてこられた。

でも、どこから手をつけていいのか?
本や書類が多くて、やり始めても
やっぱり、また必要になる気がして、ちっとも進まない。
そのうち、やる気を萎える・・・そうだ。

皆さんのお話を聴いているうちに、
「私は、お財布、ハンドバックからですね。」
と、気づいてくださった

そうなのです、いきなり長年溜め込んンだモノ達に
向かう前に、ウォーミングアップはそこです。

ほうこさんさんもご多聞にもれず、
お財布にはカード、別にカードホルダーもお持ちだった。
そして、バッグは常に重い状態。


片づけは、思考の片づけ

お財布の片づけから、思考を片づけていけば、
私の使う思考回路は、一つで同じ。
次は、部屋の片づけに進んでいけますね。

トレーナーとしては、腕がなるぜ!

 
(3年目で初めて我が家のさくらんぼ)



人気ブログランキングに参加しています。記事が参考になったようならクリックしてもらえるとうれしいです!
   ↓

にほんブログ村



◆5月・6月のダンシャベリ会はこちら?
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11180033610.html

◆6月のシャーリーによる「断捨離レッスン」はこちら
http://ameblo.jp/danyouko/entry-11094733255.html


関連記事

  1. いろんな「足を知る」〜冷蔵庫から〜

  2. 服、本、CDとの壮絶な戦い

  3. 春を感じて

  4. 雪だ!雪だ!

  5. 身体が快を知らせるセンサーを磨け

  6. やましたひでこ著「家事の断捨離」を通して腑に落ちたこと