5月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする

とても気持ちのいい緑薫る風、

 

IMG_8159

 

 

5月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族にする

      荻原朔太郎  詩集「月に吠える」より

 

こんな言葉を添えてみました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

本日は、5月から福岡乙女組に開講している

ブラッシュアップ断捨離講座4コース

薫風の今日、

3コース目の「思考の断捨離」コースがスタート。

 

 

 

 

モノに向き合い、モノを手放し

家から大量の土砂を出した。

それは、見えないように、見ないようにしてきた

本当は、見たくない自分。

片づいてきたからこそ、気づいてくる

自分の思考のクセ。

 

IMG_8110

 

福岡断捨離乙女達は、そこへとステップアップ

していきます。

それは、日常に感じる違和感から言葉を拾っていきます。

NGワードは、「普通」「常識」。

 

 

 

 

思考とココロのガラクタを自分で拾って

捨てていきますよ。

そうすると、なにが見えてくるのかな?

そうすると、なにが起こってくるのかな?

 

 

 

 

もうこのトレーニングを体験した先輩達は、

どんな出来事も、「よっしゃ〜来た!」

と喜んで、受けて立つ姿勢になりました。

どんな困難と思えることも乗り越えてみたくなりました。

そして、とっても逞しくなりました。

さらに、人生が、楽しくてたまらなくなりました。

自分のやりたいことが

向うから流れ込んできたんですもの。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 不安だから・・・取り入れました。

  2. 今日の博多の名物・・。

  3. 5月の『断捨離レッスン』最終日・その1

  4. 自分におもてなし・・・移り変わる自然

  5. やっぱり、大切に扱って活かしていこう。

  6. 卒業証書の扱いは?