食べて、食べて、そしてバランスも。

お知らせ

6月7日(火)22:00~22:30

クローズアップ現代+「妻がコワい夫たち(仮)」

断捨離が取り上げられています。

・特番などが入り変更となる場合がああります。

詳しくは番組ホームページで確認 http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/

 

◆◇◆◇

 

九州地方は梅雨入りしたようですね。

本日の東京も雨が降っています。

 

13346455_1305586339456391_8812141132847292225_n

 

昨日、東京にて、このお二人と再会。

ひでこさん大好物のお蕎麦を頂きました。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。 

 

 

 

やましたひでこは、中国から帰って来られたばかり

早速、中国の大歓待のお話をお聞きする。

http://ameblo.jp/danshariblog/entry-12167694840.html

最大級のおもてなしをいただいたよう。

 

 

 

 

そのお気持ちのありがたさにいっぱいの感謝を

もって、食するのだけども、

やはり、その量には圧倒されるそう。

日頃、食が細いひでこさんは、食べ疲れ・・・らしい。

 

 

 

 

「食」は、その土地の文化ですものね。

他の土地に行けば,そこの食をすすんで堪能する。

これは、絶対の楽しみなのです。

 

 

 

 

私も、日頃の体調管理が大切なお年頃。

日常は、だんだんルーチンな食事になってきました。

朝は、低速ジューサーでの人参ジュース。

そして、物忘れ防止のために脳に栄養、完全無欠コーヒーとやら。

たっぷりの酵素をいただいて・・・もっと大切な出すこと。

を続けています。

 

 

 

 

ひでこさんは、日本に帰って大好きなお蕎麦とキュウリで

そのバランスを取り戻されることでしょう。

はい、ご相伴あずかりました。

 

13325493_1305586346123057_7898167012799284713_n

 

食を意識する

日常を意識する。

命を意識する。

自分の命の管理は、自分でしかできませんものね。

 

 

 

 6月の檀 葉子 断捨離®講演会

※   断捨離講演会in行橋

6月20日(月) ①10:00~12:00    ② 13:30~15:30

会場 : +marche ( 行橋市行事)

参加費:1500円

お申し込み【+marche】0930-25-0456   藤田迄

 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り: 1,500 円 

                    当 日: 2,000 円

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.j

 

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。                  

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   月1日(金)8日(金)22日(金)  

    http://goo.gl/Zl4rlh  

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 家は命のため、ちゃんと寝てる?

  2. お買い物は、さらに楽し。

  3. どう生きるか・・・自分で選択・決断

  4. 手放すということが希望へ繋がる〜「夏越の大祓い」から

  5. 断捨離の「空間」= 愛の宇宙方程式

  6. ああ、ヒトって愛しいなあ〜。福岡のグループコンサルより