福岡断捨離ブラッシュアップは「空間」を意識する。

昨夜、薬膳レストラン「天地・礼心」

野菜が鮮やかで生き生き感じる薬膳料理を

頂きました。

 

IMG_4617

 

IMG_4621

 

いつも思うのだけど、美味しい食は、

私達を一瞬にしてごきげんな気分に

してくれます。

食に勝るものはなし。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀    葉子です。

 

 

 

 

その美味しい食事を誰と食すか?

はい、断捨離を愛する仲間達と味わう!

とっても楽しい晩餐タイムです。

 

 

 

 

福岡断捨離乙女組のお勤めの方のための

ブラッシュアップコース「ダンシャリナイト」6ヶ月。

その2回目。

 

 

 

繰り返し集まって、学び、しゃべる。

そして、日常に試してみる。

すべては、この繰り返しですから。

一人でできなくても、仲間がいれば、

何度でもそこからスタートすればいいのです。

 

IMG_4623

 

断捨離は、モノ・コト・ヒトと進んでいきます。

毎日モノを意識することはもちろん、

小さなコト、違和感を意識すると、気づきは倍増します。

 

 

 

 

さらに、日常の違和感を感じる出来事に

私達は「意味づけ」しようとするけれど、

起こっているコトに、「意味はない!」

の視点を持ってみよう・・・なんて、提案しましたよ。

 

 

 

 

勝手に意味をつけようとするから、悩みが増える。

 

例えば,ご主人が黙っている。

 

「なにか。仕事で嫌なことがあったにちがいない。」

「朝、私が言ったことが、気に入らなかったかも?」

なんて、あれこれ想像して、思うけれど、

本当のとこは分からない。

 

帰ってくる直前に、足をなにかにぶつけて

痛いのかもしれない。

ただ、黙っていたいだけかもしれない。

 

目の前のコトは、着々と流れているのだから、

じ〜っと、観察するといいのだけどね。

 

 

 

 

なぜだか空間と時間の流れが関係してきます。

ブラッシュアップコースは、

断捨離の目指す「空間」に近づいていきます。

 

 

 

 6月の檀 葉子 断捨離®講演会

※   断捨離講演会in行橋

6月20日(月) ①10:00~12:00    ② 13:30~15:30

会場 : +marche ( 行橋市行事)

参加費:1500円

お申し込み【+marche】0930-25-0456   藤田迄

 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り: 1,500 円 

                    当 日: 2,000 円

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.j

 

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。

 

 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   月1日(金)8日(金)22日(金)      

      http://goo.gl/Zl4rlh                    

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. そうそうパイプ磨けば

  2. トイレがグレードアップしたよう!

  3. 溜ったモノは出す。カラダの断捨離

  4. 服を選ぶ基準は?

  5. 早く帰って、捨てたくなるレッスン。

  6. 視点を変える「アウフヘーベン」日本語で「止揚」