しっかりものにしていた! そして通ったのは私?!。

二晩続けての

夜の飲み会の参加。

たいして飲めない私だけど、

お酒が入ると、眠れない。

朝早く目が覚める・・・。

お酒は、私にとっては興奮剤?

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

ここ2年ほど同じ美容師さんに通っている。

いつの間にか、その彼女も

りっぱなダンシャリアンに

なっていた。

 

 

 

本当に少しずつああだこうだと

話していただけなんだけど、

飲み込みの早い彼女は、

はたまた求めていたのか、

即、実践し、

ずっと実践していた・・!

 

 

 

 

昨日は、

キッチンの上の棚が空になったと、

報告してくれた。

さらに、「お財布はいつ見られても大丈夫です。」

と、豪語したので、

どれどれ・・見せてって、言ってみた。

 

IMG_1829

 

おお〜〜、スッキリ!

レシートは、いつも抜いてると。

 

 

 

 

私も、ただのおしゃべりなので、

たらたら、あれこれ話しただけだったけれど、

しっかりものにしていた、しっかり者・・。

断捨離を本気でキャッチしたのですね、

しかもただで・・・。

通って払ったのは・・・私です。

 

 

 

彼女はごきげんになっています。

私のまわりにごきげんが

伝わっている構図ですね。

 

 

 

来週、久留米でダンシャベリ会(参加費は無料)

4月23日(水)11:30~   

申し込みは、ちりちゃんのブログから

 http://ameblo.jp/okayome/entry-11823910805.html

 

 

明日から、埼玉、東京へ参ります。

 断捨離は、おもしろい! 元気になります。

 ・4月19日(土) 埼玉戸塚安行「断捨離がっつり実践セミナー」

        http://p.tl/KodB

 ・4月20日(日) 檀葉子 断捨離1Dayセミナーin 新宿

         http://p.tl/XmT7

 

 

 ・4月のセミナー予定です

        http://p.tl/lD3P

・5月のセミナー予定です。

          http://p.tl/BPBr 

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. “きちん”と片づけるが、ストレスだった。

  2. 四十九日の法要

  3. 『断捨離を人生の羅針盤にかえて』断捨離大賞入選作

  4. とっとと、お買い物の失敗を認めること

  5. 今年の感謝を込めて『断捨離祭り2014』その2

  6. 今朝一番に、これを見ることができました。