捨てられないのは、モノではなくて感情

西南学院大学のOB・OGの集まりに

西南ビジネスクラブがあります。

そこでは、メンバー相互に協働企画を

行っています。

(社)障害者自立支援協会グループさんさん広場祇園教室

において「断捨離セミナー」を開催いたしました。

 

 

 

断捨離トレーナーだんようこです。

 

 

 

平日だったにもかかわらず、

男性や、お勤めの女性の方が

ほとんどでした。

 

 

 

『Let’s   断捨離』

まずは、断捨離の概要をお話するのですが、

なんだかいつもオーバーアクション・・?

 

P1080529

 

 

P1080510

 

 

P1080540

 
 
 
でもね。  皆さんとっても頷いてくださって
なるほど〜と、興味を持って聞いてくださるのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大学の後輩にあたるステキな彼女。
とってもいい働くおかあさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10342007_638654712886057_4966406583528889637_n
 
 
 
 
 
 
 
 
22年間捨てらないのは、
つわりの時にやっと食べることができた
カンパン。
 
 
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
それがそのまま冷蔵庫の奥に、今でも入っている。
その間に冷蔵庫は、3回買い替えたにも関わらずです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや、ヒトの捨てられないモノって
いろいろあるのですね〜。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろん、カンパンにつけた自分の感情が
捨てられないのです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あまりにひどかったつわり・・。
つらかった私。 よく頑張った私。
それが、手放せなかったようですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰りには、どうぞ披露してください。
と、サバサバして言って頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あなたは、捨てられないモノにどんな感情を
つけていますか?
気づいたら手放れていくようですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

まだ参加可能です。

・5月19日(月)20日(火)みなみちゃん&シャーリーの断捨離WaRa合宿

         http://p.tl/zG5F

 

 ・5月26日(月)   北海道千歳でシャーリーのグループコンサルティング

          http://urx.nu/8amp

 

 

ランキングに参加しています。

応援のポチっ

ありがとうございます。⇊

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 


関連記事

  1. 母の断捨離

  2. 大雨の日のきもちいい~。

  3. 信じていいのは「行動データ」

  4. 雛人形救出・・・実は、

  5. 今年は中国へ。帰国いたしました。

  6. 乙女組の秋の遠足♪ WaRa倶楽無へ②