南米初体験〜カクさん、スケさんの旅2

ネット環境がままならぬ状態も

結構いいもので、いかに日本にて、

ネットに依存していたかと認識する。

依存しているから・・・なんだか気になる。

焦り・・・を、感じながらも、今も認める。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

写真家野村哲也さんアテンドの旅は、

南アフリカに続き2度目。

 

P1080921

 

 

それはそれは、マニアックな旅。

現地の素晴らしい料理とお酒を

どど〜〜んと、準備されて、

ひでこさんからは、「地獄のグルメツアー」と

名付けられる。

 

 

 

 

しょっぱなは、まずは、観光客がこないという

地元のグルメレストランで魚介類を堪能。

 

P1080903

 

 

 

P1080908

 

 

 

10492113_924696607545368_5023797472206014681_n

 

 

 

IMG_3134

 

なんだかこの光景は、以前にも・・・。

エビをカニに持ちかえています。(生のカニの味)

 

P1080919

  

お初の体験です。

日本では高級果物のチリモヤ(釈迦頭)。

これは、かなりハマった。

赤いのは、サボテンの実。

 

 

 

食べなきゃいいんでけど・・・

自分の食べられるキャパよりも、

好奇心と美味な快楽の誘惑が勝ってしまう。

そして、その後、地獄を体験することになる。

とにかく、自己管理能力が問われるのである。

そう、自分軸・・・が。

 

 

 

いっぱいの感謝をして、自分に問い、

二度とないかもしれない

この瞬間を味わいます。

 

o0800060013066028181

 

 

 

まずは、ランチ会に参加してみませんか?

◆10月 9日(木) 断捨離で繋がるランチ会

  断捨離は、ちょっと興味がある。

  どなたでも参加可能です。

      http://urx.nu/bIYC

 

 

◆10月16日(木)「断捨離をやってみよう」

       http://urx.nu/bIYG

 

 

◆9月27日(土) 大分市『断捨離入門編&実践編』

       http://urx.nu/aTSa

     ハッピたんさんのブログhttp://ameblo.jp/1824708/

 

 

◆ 10月だんようこのセミナー等の予定です。 

      http://urx.nu/bIZi

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

見てやってください。⬇

 

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 

  にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 「おれ、今日から子供部屋で寝るね。」

  2. 熱海の夜は雨。

  3. 大阪城は、ステキでした。

  4. たかがタオル。  日常を意識化するために。

  5. どこのお宅も多いモノ?!

  6. 結構好きです、テレビショッピング。