キッチンから、きっとピカピカの私になる。

昨日のmomo&シャーリーのメルマガで、

断捨離マラソンを頑張っている方には、

励みになるはずと思い込んでいる私達。

対談音声を配信いたしました。

うまく聞けたかしら?

なんとYouTubeを使っています。

 

 

 

はい。 すでにCDもできました。

 

IMG_3739

 

まさか1年で7枚目が出るとは・・・。

今度は、動画でなんて・・・言ってる人がいるよ〜(汗)

折々と、無料でプレゼントいたします。

 

 

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

昨日、今から年末に向けて、

キッチンを断捨離やりましょう。

と、書きました。

年末年始は、キッチンにいることが長いから。

 

 

 

 

そしたら、大川乙女組のちりちゃんから

こんな報告。

10805410_624444927677759_838821806_n

 

お鍋の取っ手とつまみを全部外して

 

10807992_624444781011107_1954639102_n

  

磨いて、

新品の取っ手とつまみに付け替えたそう。

 

 

10807048_624445011011084_1100735414_n

 

これは気持ちいい!

ちりちゃん、素敵だ!

これなら、毎日の料理が楽しくなるはずですね。

 

 

 

 

宇佐の断捨離乙女組でも・・。 

奥様は断捨離。

IMG_3738

 

すると、ご主人がせっせと磨いてくれたそうです。

 

 

 

 

そう、光るものは徹底的に光らせよう。

曇りはないほうがいいですね。

曇りがない自分をイメージ。

磨くと自分が磨かれた気がする。

やっぱり、「モノ=自分」なのですね〜。

 

 

 

 

キッチン断捨離して、

キッチンシンク磨いたら、

鍋も磨きたくなりますよ。きっと。

 

 

 

 

・家族に美味しい野菜たっぷりの重ね煮を。

 すぐに作ってみたくなります。ご参加お待ちしています。

 WaRa倶楽無船越康弘氏の「重ね煮」料理教室

 12月9日(火)ももちパレス

 http://kokucheese.com/event/index/223928/

 

 

 

・11月20日(木)「断捨離で繋がるランチ会」

 ここから片づけ始まります。

 https://danshari-dan.com/lp/201411/

 

 

 ・12月 檀葉子のセミナー予定です。

   http://urx.nu/e7gt 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

 にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

  にほんブログ

 

 

 


関連記事

  1. 他人に時間とエネルギーを取られないために

  2. いつでもどの町でもダンシャベリ会があるということ。

  3. 紙袋の一軍とは?

  4. 福岡スタート『断捨離®開運セミナー』&新年会

  5. ああ、今年は病院にお世話になりました。

  6. あきらめず、凹まず、腐らず・・・進むだけ。