ルンバ君が、やっと使えるのに・・。

この一週間、急に寒さがやってきたせいか

周りに風邪が大流行り・・。

私達は、冷えにはすぐ反応するようですね。

現代人は、体温が低い、

内蔵が冷えている・・なんて聞きますね。

だから、すぐ身体に出てくるのかしら。

身体が冷えない対策、大切です。

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

我が断捨離ルームも暖房が必要になってきました。

テーブルと椅子なので、こんなもの。

私専用、足元コタツ

 

IMG_3740

 

セミナーのお客様用に、ホットカーペットを買いました。。

 

IMG_3741

 

 

足元は春、頭は冬がいい感じ。

本日の福岡断捨離乙女組の講座も

快調に進みました。

 

 

 

 

今日の大笑いは・・ようこさん、

「ルンバを捨てようかどうか迷っています。」

「あらら・・使えば。」

「壊れているの、

以前からルンバはあったけど、

これを起動させるのために、あれこれモノをのけたり

あげたりと床を作るのに大わらわ。

ルンバでラクしようと思ったのに〜、

かえってこれを使うのに、もの凄く大変だった。

 

 

今,断捨離が進んでいよいよ使えるようになったら、

壊れている!

修理に出すのが面倒なんです・・・。」

 

 

 

 

爆笑!!

 

 

 

 

留守の内に掃除をしてくれることを夢見て、

断捨離を知らない時に、ルンバを買ったのですね。

片づいていない家には、うまく機能しないとは知らず・・・。

 

IMG_3565

 

はい。断捨離したんだもの、

ルンバ君に活躍してほしい。

捨てるのは、まずは修理を考えてからにしてあげてね。

さてさて、どうするのかしら?

 

 

 

 

ワンちゃん、ネコちゃんがいるお宅には

重宝するのかもしれないけれど、

やっぱりホコリを取るには、

雑巾をもって拭き掃除が早くて確実、身体も暖まる。

私は、雑巾派です。

そして、気合いが入ります。

 

 yjimage-2

 

 

 

・冬にもってこい。重ね煮料理は食べてすぐに体温が上がります。

 あと5名様

 WaRa倶楽無船越康弘氏の「重ね煮」料理教室

 12月9日(火)ももちパレス

 http://kokucheese.com/event/index/223928/

 

 

 

 

・11月20日(木)「断捨離で繋がるランチ会」

 ここから片づけ始まります。

 https://danshari-dan.com/lp/201411/

 

 

 

・12月12日(金)「断捨離を始めてみよう」

                                                     10:00~12:00

会場 :福岡市中央区薬院 (参加者にお伝えします)

参加費: 2,000

 お問い合わせ、参加申し込み            dan.shari.2014@gmail.com  

      希望の日、お名前、住所、電話番号、メールアドレスを

      お願いします。

 

  

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 

 


関連記事

  1. 身体の声を聞きにツアー

  2. 「入れたら出す」自然のメカニズム

  3. 待ちに待った川畑のぶ子さんのセミナー

  4. 今年もダンシャベリ会で、笑いましょう。

  5. ごきげんがやってきた。

  6. 「気を使いすぎる?社会」のキーワードは「自分軸」