変わった? なんだか余裕だね。

福岡県大川市で講座をしています。

大川は家具の街。

昔ほどの賑やかさはなくなったけれど、

シャルドネさんの木製のオブジェにほっこりする。

 

IMG_3826

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3827

 

 

 

 

 

 

 

 

カゴからこぼれるお花もいい感じ。

 

 

 

 

断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

断捨離を始めると、まずは感じることは『ゆとり』

いままで、いっぱい詰まっていたものが、

その部分ないだけでも、たしかに空間ができて、

『ゆとり』を感じる。

 

 

 

 

大川乙女組 Mさんの報告です。

久しぶりに友人達と女子会。

みんなは仕事をもっていてイキイキしています。

以前の自分は、仕事をしなくていい状況に

感謝しつつも、両立できなかった私。

と劣等感を感じていました。

 

 

ところが、今回はみんなに

『なんだか余裕だね。』

って言われたんです!

断捨離して、そんなに変化したのかな、

そんなに軽くなったのかなと、凄く嬉しかったです。

 

 

フルでバリバリ仕事しなくても成長できる。

家事一つ一つに凄いチカラがある。

誠実にやれば自分も家族も幸せになれる。

そう分かったので、

この日は、働く友人達に劣等感を抱くことなく、

めちゃ楽しみました。

 

 

 

 

わあ〜〜〜。

とっても嬉しいですね。

家に“ゆとり” = 自分には“よゆう”

 

 

かつては、私も主婦業に誇りが持てなくて、

家事をやっつけ仕事的にこなして、

やらなければならないコトで、徒労感を感じていました。

 

 

 

 

主婦業でも、視点を変えて意識をしてやれば、

とっても意味のある仕事。

まさに、どんなことでも、「今・ここ」に向き合うことが

とっても自分を満たしてくれることだと思うのです。

 

IMG_3813

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆとりがあると、続くイベントもいっぱい楽しめますね。

 

 

 

 

・12月12日(金)「断捨離を始めてみよう」

                                                     10:00~12:00

・12月16日(火)「断捨離で繋がるランチ会」

  https://danshari-dan.com/lp/201412/ 

 

 

 ・12月4(木)・10(水)・18(木)

 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  参加申し込むは、申し込みは、 danyouko55@gmail.com 迄

 

 

 

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

いろいろな断捨離ブログが楽しめます⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ


関連記事

  1. 『最期』とは・・「最期の晩餐」食事会。

  2. 空間は、大いに情報を含んでいる?!

  3. 地底探検隊。ここでも断たれて初めてわかるもの。

  4. 雛人形救出・・・実は、

  5. 手放し難きを手放せば、得るべきを得る。

  6. 前頭葉パワーアップしたかしら?