断捨離乙女増殖中・・・継続すること「毎日が楽しい!」

昨日は、20 度超えの暖かさだったようです。

とは言っても、街行く人は、

急な暖かさに対応できず・・・重いコートのままでした。

 

我が断捨離ルームにやってくる断捨離乙女達は、

やっとコートなしで来てくれました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

3月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

の3回目。

みんなで、毎日報告して21日間を継続していきます。

それは、各々が報告しているだけなのだけど、

自ずとお互いで励まし合い、気づきあう。

断捨離が楽しくなる、そのツールになっています。

 

 

20150307_102839

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てくる出てくる・・・空箱のトーテンポール。

 

 

IMG_20150315_164946

 

 

 

 

 

ずら〜と、きれいな家計簿達。

 

 

image1 (1) のコピー 3

 

 

 

 

 

 

 

保存食は、ずっと保存されているだけ。

 

 

20150315_235440

 

 

 

 

 

賞味期限が切れてますけど。

 

image1 (1) のコピー 5

 

 

 

 

 

 

 

う〜〜ん、たしかに履けるのです。履きたくないけど・・・。

 

 

今となっては、なぜ??

自分は、こんなモノを何年も取って置いたのだろう??

おかしくて、おかしくて・・・、みんなで笑ってさよならです。

 

 

 

そして、継続すること毎日が楽しい!」

と、言っていただけましたよ。

 

IMG_4880

 

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離乙女増殖中。  むりやり映る私! 

 

 

◆あと1名

4月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  4/14・21・27    10:00~13:00

 http://goo.gl/M2yud4 

 

 

◆「断捨離を始めてみよう」 

 ランチ会   3月18日(水)11:30~13:30

・4月5日(日) 9日(木)10:00~12:00

    ランチ会  4月20(月) 11:30~13:30

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村

 にほんブログ

 


関連記事

  1. 「気を使いすぎる?社会」のキーワードは「自分軸」

  2. 『嬉しい!』のタイトルメール

  3. 断捨離は、人生をよりよく生きるための行法哲学・・東京1DAY…

  4. モノから空間へ。キッチンに立つのがうれしい!

  5. え?!急速に進むシニア脳。

  6. 道具は、まさに人が「道」を極めるため