デトックス、風邪をひいてしまいました。

ノドがいがらっぽいと

大根蜂蜜を作っていました。

 

さらに夕べ、清酒を買ってきまして、

卵酒まで作りました。

 

IMG_1561

 

 

 

 

 

 

 

卵酒〜。

W1Fyn15xwzD4ou0PPoozmeIi8ZMFg6zsnP4XowDXBw5KbB5D9g6OqO3EzXT10c3H3uMwpUh9

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

薬が苦手な私は、

ほとんど薬を飲むことはないのですが,

大根蜂蜜と卵酒で乗り越えます。

 

 

でもね、これらは風邪に引き始めにこそ

いいのですが、いつもやるのは、

いよいよになってから・・・。

 

yjimage-1

 

 

 

 

 

 

 

まったく、風邪をなめてますし、

健康を過信しています。

 

 

 

このシルバーウィークの連休前

スケジュールがつまっていたこともあるのですが、

連休中に産まれて初めてこんなこともしてしまったのです。

徹夜状態で、ビデオ観賞してしまったのです。

やっぱり、もう徹夜はカラダに応えると、

知りました。

この体調は、己を過信した自業自得と言うものです。

 

 

 

カラダがつらいながらも、

自分の思考を観察することができました。

現実のカラダの症状がこう訴えると、

こう思考するのだな・・・と。

 

 

 

実際に、もうだめだ〜〜〜!

このまま快復しないしないかも・・・、

重い病の前兆かも・・・なんて思考するのですね。

 

 

 

思考は換えられるを知っている私は、

「はいはい。そうかもね。」

とカラダの細胞君達と話し合ってみる。

そんな楽しいこともやったのです。

 

 

 

さてさて、明日は楽しい秋の遠足に出かけます。

風邪は今日でおしまいにするように

細胞達に交渉いたしました。

 

yjimage-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10/3   (土)周南市文化会館 13:30~
です。

the HOUSE yamaguchi gallery

shinei_ad_201508_fin-e1440069873488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月 9日(金)10:00~12:00  

・10月25日(日)10:00~12:00

・11月 4日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. いよいよマスターセミナー開催

  2. どこもかしこも夏のバーゲン

  3. 秋は、自分に気づく季節?

  4. モーニングでアイドリング!?

  5. 福岡断捨離会デュッセルドルフ支部の誕生?!

  6. 自分と自分。ここにもコミニュケーションが必要。