「この果てしない感が愉しい!」名言だわ〜。

ず〜っといいお天気できもちいい〜、

なんて言っていたけれど、少し寒くなった。

とたんに風邪ひきさんの声が

入ってきました。

いよいよ明後日に迫ったチーフトレーナー3人による

フォローアップセミナーin福岡

キャンセルが出ました。

あと2名参加可能です。

https://danshari-dan.com/event/17384?instance_id=200

 

スクリーンショット 2015-08-05 7.34.40

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

10月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

が終了いたしました。

今回も気づきが多く楽しい21日間でした。

 

 

 

この講座に来たものの、自分はそんなに捨てるモノはないと

思っていたYさん

やり出したら、出るわ。出るわ。

 

DSC_0116

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この頃は、掘っても掘っても出てくる

「この果てしない感がたのしい!」

と、断捨離の初期を愉しんでいる。

 

 

 

 

魔窟の段ボールを数えたら、35箱あった!

せっかくの自己トレーニンググッツ。

一つ一つ開けて、トレーニングすることを

決心したMさん。

段ボールを一つずつ開ける覚悟をしましたよ。

すばらしいよ。

 

IMG_20151026_141827

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックリポンがでてきて・・・本人がビックリポン

出て来て・・・ビックリポンシリーズが誕生!

 

 

 

 

 

Mさんは、ご主人に内緒で断捨離講座に通っているのに、

ご主人もゴミを分別しだした。

報告用の写真を取るのもおもしろがって協力的だとか。

なんのために写真を取ってるかも聞かないとか。

 

DSC_0058

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0068

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご主人との微妙な緊張感が新鮮ですね、きっと!

 

 

 

 

グループでやる断捨離は、

たくさん量を出せる方もあるし、

少しずつの方もある。

 

IMG_2233

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、グループでやるのは面白い。

それぞれに、励まされたり、気づかされたり。

楽しくも、深〜い気づきの連続でした。

21日間は終わったけれど、

まだまだやり続けるそうですよ。

よっしゃあ〜〜!

 

 

 

 

 11月は、小倉において開催です。⬇

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

・ 11月7日(土)

『断捨離講座』』基礎編 in 豊前

http://goo.gl/NK1COs

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 量もさることながら、モノについた事情も問題。

  2. 仲間と進もう『スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離』

  3. 断捨離は、「きょうよう」と「きょういく」の場

  4. 片づけ&掃除は、愛の表現。

  5. サクラの季節

  6. さそり座満月撮影会&講演会in指宿リトリートを開催します!