脳トレ、笑って断捨離いたしましょう。

急に気温が下がったように感じられます。

寒さが応えます。

そのためでしょうか、

身体は1週間くらい前から

脂肪を蓄えるべく、食欲が旺盛になっています。

食べたいのです。

 

IMG_2804

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特大エビチリ。

 

IMG_2805

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特大ブリかま

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

本日の3回コースの3回目をもって、

今年の私の講座は終了いたしました〜。

体力的に無事に乗り切れました。

あとは、年末までお楽しみイベントと

学びが続きます。

 

 

 

今日の講座でお話しながら・・・「量子力学」の講座で

聞いたことが、結びついてくるのです。

 

 

 

 

ざっと、大まかなのですが、

ヒトは、脳波の周波数をもっています。

それは、右脳と左脳の使っているバランスによって

その周波数が変わるのだそうです。

その周波数は、笑うことで整うのだそうです。

整うと、ごきげんや癒しを感じるのでしょう。

 

 

 

だから、笑う門には福来る。

私達に及ぼす笑いの効果はたくさん言われています。

 

 

 

断捨離のトレーニングは

「要・不要、適・不適、快・不快」

をモノを使って問うていきます。

 

 

 

要・不要は・・・思考・・・左脳

適・不適は・・・観念・・・左脳と右脳

快・不快は・・・感性・・・右脳

 

 

images

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、断捨離ってフルに脳を使うのです。

いままで、ほとんど使い分けてこなかった、

もちろん、やってきたトレーニングは左脳ばかり。

断捨離すると、

急に脳の使い方のバランスがよくなっていく?

だから、ごきげんになっていくのかしらね。

そんな風に私は解釈したのですけれど。

 

 

 

断捨離は、部屋の片づけなのだけど、

その片づけ自体が、思考や感性を総動員しなければ

できないことなのです。

 

 

 

断捨離しながら、左脳と右脳を使い、

左右脳のバランスが整い、ごきげんになっていく。

簡単でだれでもできる脳トレ?にもなるのですね。

やり方は、笑って断捨離がいいようです。

 

 

 

◆2016年1月の

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

満席になりました。

次回福岡は3月です。

 

 

◆小倉 21016年3月

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

3月4日・11日・25日(金)

http://goo.gl/rCgCsI

 

そして、来年1月9日(土)は、

鹿児島にて講演会をいたします。

◆ 鹿児島にて断捨離講演会

2016年1月9日(土) 

時 間:13:00~15:00(開場 12:30) 会 場:かごしま県民交流センター

東棟 3F 大研修室第 1

(鹿児島市山下町 14-50) チケット:前売り ¥1,500 円

当 日 ¥2,000円

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部 代表 藤井 文

TEL: 080-5203-7997
(電話受付 10:00~21:00)

Email: faya@san.bbiq.ne.jp

 

スクリーンショット 2015-11-25 22.06.33 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 買う基準は『今、必要でしょう。』

  2. 空間とは?「空間クリエイト」6回コース終了。

  3. 「うつと断捨離」講演会のお誘い1

  4. 「考えるな! 見よ!」

  5. 日常にすべてあるということ。

  6. その機能を活かすか、空間を活かすか?