断捨離乙女組、大阪にて発足!

福岡は、昨日も激しい雨。

今朝も雲が黒い。

思えば、淡路島の一日だけがもの凄い快晴。

前日は、大雨だったのに・・・。

 

IMG_0866

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこと行く旅は、うまくいく。

実はね、天候だけでなくて、

すべてうまく仕組まれてると思えるのだけど。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

淡路島でのトレーナー研修が終わった翌日。

神戸にて、

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

大阪チームの3回目の講座。

 

 

IMG_0893

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、皆さんのシェアが素晴らしくって、

最後もたくさん感動をいただきました。

 

 

初めての方は、おっかなびっくりで飛び込んだ

21日間の実践チャレンジの断捨離講座。

まさか2ヶ月で、こんなに変わるなんて・・。

 

 

 

このお盆に帰省してきた子供達が

スッキリしたね、空気が違うね。

と喜んでくれた。

そんな子等と過ごすお盆は、自由と思いやりに

溢れていた。

何もかもが不安で、怖かったのが、

もう、大丈夫な自分がいた。

 

 

 

家族のだれもそうしろと言ってないのに

勝手に「家政婦」になっていた。

自分は、一人芝居をしていたことに気づいた。

 

 

 

モノを手放すコトから、

「損をする」ことの思い込みの気持ちが手放れて、

とっても清々しい気持ちになった。

 

 

 

ずっとずっと思っていた気持ちを

ご主人に言えなくて、言えなくて、

でも、今回・・・ついに口に出せた。

やったー!  

彼女の人生は、まちがいなく動き出します。

 

IMG_0898

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪にチームは、

私と何回もお会いした方、

今年、初めて私と出会った方とが入り交じり、

お互いのモノの自己開示が、学びを深めました。

 

そして、全員が21日間の2クールを走りました。

拍手です! ハグハグです!

みんなでやれば、必ずできる断捨離ラン。

そして、全員が継続21日間の効果を手にしました。

 

IMG_0887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの手作りケーキを作ってきてくれた

「マダム」に変更宣言の薫さん。

 

IMG_0902

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで,喫茶店のようなオフィッスを会場に

提供してくださった恵子さん、ありがとうございます。

大阪チーム、またね〜〜〜!

 

 

 

◆ 9/18  豊前「Let’s 断捨離」講演会開催

内容は、すぐ実践に取り組めるようにお話しします。

 

11823738_807142706048123_446454546_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/18  10:00~ 12:00

豊前市多目的文化センター

申し込み:  yoyaku-two@willcom.com

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」予定

・8月27日(木)10:00~12:00

・9月 2日(水)10:00~12:00

・9月20日(日)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「空間のクリエイト」日常でどう関わっている? in 米子

  2. 今の彼女に最適なお宅、楽しいお宅訪問

  3. 遅々として進まないお宅の突破口サポート

  4. 『企業の断捨離』会社で一斉断捨離①

  5. 5月の『断捨離レッスン』最終日・その1

  6. 日常の底上げって・・・?