大爆笑のあとは、断捨離がサクッと進む。

博多駅で世界各国のサンタクロース人形と遭遇。

img_6870

 

一体一体が、お国柄の特徴がある。

私は、どれが好きってこれかな?

 

img_6872

 

これこれ。

 

img_6872

サーフィンボードに乗ったサングラスの

南国のサンタクロース。

この出で立ちは、プレゼント持ってなさそう。

でも、笑いと楽天気分をくれそう。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

昨日、今日と少人数の断捨離フォローアップを

やりました。

断捨離は、常に日常の現場で起こっているモノやコトに

フォーカスしています。

 

 

 

今、現状に起こってることは?

今、どう見たの?

今、どんな感情?

 

 

 

そして、現実に現場で起こっていることと、

自分の持った感情を切り離して見てみると・・・あれ?

 

 

 

はい、はい、大爆笑!

 

 

 

私達は、勝手な思い込みの中で、暮らしていると分かる。

一つの観念に囚われていると、ストレスが増えるだけ。

このフォローアップでは、ストレスの悩みはネタとなり

白日の元にさらされたネタは、

とげとげのカチカチだったのに、

みんなに突っつかれて、まあるく、ふにゃふにゃに

なって、かわいくなっていく。

 

 

 

 

それは、モノと向き合っていた時と同じ。

絶対に手放せないと思っていたけど、

よ〜く見たら、好きでもなんでもなかった。

 

な〜んだ。なんでとっていたのだろう?

 

今までの溜め込んで、片づかなかった悩みが、

まるで武勇伝のごとくに笑いのネタとなって

大爆笑となっていく。

 

 

 

 

大爆笑して帰ったあとは、断捨離がサクッと進む。

一つ囚われがなくなったのでしょう。

そんな報告も多々聞きます。

 

 

 

 

サンタクロースは、雪が必要?

サンタクロースは、おじいさんだけ?

世界中に色々なサンタクロースが居ていい。

ぜ〜んぶサンタクロース。

どのサンタクロースも夢を運んでくれますね。

南国サンタは、笑いも・・・。

 

 

 

 

※2017年新春「断捨離®講演会」

〜断捨離で運気アップ〜

2017年1月8日(日)13:00~15:00

参加費 2000円

都久志会館にて。
http://tsukushi-kaikan.jp/access/

申込みフォーム⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

2017%e5%b9%b4%e6%96%b0%e6%98%a5%ef%bc%91%e6%9c%88%ef%bc%98%e6%97%a5%e6%96%ad%e6%8d%a8%e9%9b%a2%e8%ac%9b%e6%bc%94%e4%bc%9a

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 台風10号の準備と本日「みなみちゃんカフェ」行きます!

  2. 清・淨・明・潔・・・断捨離チック!

  3. 断捨離流エンディングは「今」を心地よく。

  4. 「うつと断捨離」講演会のお誘い2

  5. 家事残業0を目指そう。

  6. ライトアップ夜桜見学で。