「きゃあ〜〜〜!」驚いて、ああ気持いい!

鳥取県境港市の南前ひとみトレーナーのお宅は、

鬼太郎空港に5分。

魚市場がすぐ近く。

IMG_7824

早朝に求めたモノが朝食に・・。

 

 

鬼太郎ロードもすぐ近くで

境港の観光宿にもなれる立地ですね。

訪れて、おもてなしを受ける人も数知れず。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

みなみちゃんち、最終日のごきげんは、

鬼太郎ロードで・・・。

IMG_7830

 

福岡から来てくれた美奈子さんと

鬼太郎ロードで記念撮影にはしゃいでいた。

おお〜。

水木しげる記念館!?

その入り口にベンチに、ちんと座っているお人形は?

あの有名な「砂かけばばぁ」ではないですか?!

11311302_1628322480746411_609729800_n

 

「はいはい。記念撮影ね。隣に座って・・・。」

「いきますよ〜。 はい、ち〜ず!」

 

 

 

「きゃあ〜〜〜〜〜!!』

IMG_7843

ぶれぶれ・・・。

 

 

 

 

まさかまさか、動くとは? 

完全にだまされた〜!

 

 

 

 

私は、すっごく驚いたのだけど、

美奈子さん、センサーかなんかで動く仕組みなんだ〜。

と、驚かなかったそう。

ほんと、逃げるそぶりなく笑っている!

 

 

 

 

ここでも、取り方はそれぞれなんだな。と。

 

 

 

 

そして、かなりその場に響き渡った私の「きゃあ〜〜〜!」

私って、とっさに「きゃあ〜!」て叫ぶんだ!

「ぎゃあ〜〜」ではなかった!

それが、意外に嬉しかったり・・・。

さらに、思わず制御する間もなく叫んだせいか、

その後、気分がスッキリしたのを感じてしまったのです。

 

 

 

 

なるほどね。

昔から、驚かすという趣向はありますね〜。

「ドッキリテレビ」「サプライズ」とか。

驚かす、驚くって、瞬間的な感情だけど

何かは特定するに値しないほどの

小さな心のつっかえが、ポンと取れる、

気持ちの変化を起こすことだったのですね。

 

 

 

 

やられました・・・心地よく。

はい。気を取り直して・・・。

IMG_7828

私、驚きと笑いで、ポンと心の詰まりが外れる。

そんなコトが提供できるトレーナーに憧れます。

 

IMG_7850

鬼太郎列車に乗ってかえります。

・・・山陰の皆さん、ありがとう!

 

 

 

※3月5日(日)宮崎にて1Day実践セミナー

宮崎で断捨離をお話しできること、

とても楽しみです。

詳細はこちら⬇

goo.gl/8SOc8s

※2017 福岡の『断捨離めぐる実践3回コース』

「キッチリ・スッキリ学ぼう断捨離実践コース」を

改名して新たな気持ちでのぞみます。

2月7日、14日、28日の火曜日。 満席になりました。

3月14日、21日、4月4日の火曜日 満席になりました。

(4月は、ありません)

5月18日、25日、6月1日の木曜日

詳細・申込は、こちらから⬇

https://goo.gl/s1OsbI

※ 断捨離が初めての方へ

「断捨離を始てみよう」

・2月 9日(木曜日) 10:00~12:00

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 異空間を買えるところ

  2. コトは、断捨離で展開する。

  3. 断捨離指数と偏差値は同じカーブで上がっていく!

  4. 思考する・・・日常が哲学

  5. 体重は半分に、Mac 君から I(アイ)ちゃんへ

  6. 自分のケアに希望を見出しています。