心に刺さる、感情を揺さぶるトレーナーであろう

毎日、空を見上げてごきげんだ。

今日は、下から見上げてみる。

街の中で、こんなに空や風に感じながら、

過ごせるなんて・・・。

 

もちろん、郊外の山や海や自然とは

スケールが違うし、意味も違うだろう。

日常で・・・という意味で、

私の今の認識世界の中で、

呼吸空間と感じているのです。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

ずっと、読んでくれていた私のブログを

読めなくなった。

読みたくなくなったと友人から聞かされた。

 

 

 

そして、その友人もダンシャリアン。

それはなぜだろう?

と自分に問うてみたと。

 

 

 

ああ・・・羨ましいんだ。

ああ・・・妬ましいんだ。

 

と自分に気づいたと、伝えてもらった。

 

 

 

そっか、あれを買った。

これを手に入れた。

あそこに旅行に行ったよりも・・・、

この「呼吸空間」を手に入れたことが

羨ましいんだ、妬ましいんだ。

彼女の中にはっきり描けた感情・・・ということだろう。

 

 

 

先日ブログに書いた「臨場感」に繋がる映像が

彼女の中にありありと描けたのだろう。

そして、羨ましい、妬ましいの感情が

押し寄せて来た。

 

 

 

私は、「やった!」と思った。

そうか。 感じたんだ。

拙いブログながらも、誰かの心を揺さぶったのだ。

 

 

 

湧いてくる感情にいい、悪いはないのだから、

止めようもなく湧いてくる感情は、

必ずやその人の臨場感となり、

ホメオスタシスの発動になり、行動になるということ。

 

 

 

彼女は、きっと歩き出す。

断捨離を携えて、きっと進む。

 

 

 

私は、そんな心に刺さる。

感情を揺さぶるトレーナーであろう。

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡    ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

残席1名様→・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. いいモノ取り入れたつもりが・・・泣く。

  2. 日常の景色は? 日常は変えられる。

  3. きれいごと言ってじゃあないよ!的でいて、せつない。

  4. シャーリーによる『断捨離レッスン』

  5. 次元のシフトが本当にできる。

  6. 朝一読書会「お金持ちは断捨離上手」by 山中ひろよトレーナー…